映画:パッセンジャーズ

こんばんは。おはようございます。 稲葉です。

今夜は僕の大好きなサスペンス映画を見る夜にしよう!名付けて「深夜のサスペンス映画をモチベーションに1日を乗り切ろうプロジェクト」だッ!!!

ということを今朝、決めました。

今回見た映画は「パッセンジャーズ」という、シックスセンスを連想させられる最高の映画でした。

目を背けたい現実はあれど、しっかり受け入れて次に進むことが大切であるいうことを実感できる内容でした。

最近、こういった内なる自分に打ち勝つ的な内容のものに価値を感じるようになりました。

映画とは少し関係ありませんが、以下の2点を意識して2018年を過ごします。

  1. 他人、環境、状況のせいにしない。目の前で起こっている現象は全て自分が原因で起こっているということを受け入れること。

  2. 課題と真摯に向き合う。

以上です。