カレーうどん専門店「千吉」初来店

こんばんは。 稲葉です。

本日、以前より気になっていた、カレーうどん専門店「千吉」に行って来ました。 カレーうどん 千吉(せんきち)

何を隠そう、このわたくし稲葉、カレーとうどんが大好きなのであります。 つまり、カレーうどんには目がないわけです。

本当は人形町にある大好きなラーメン屋さん「ばしらぁ」に行く予定だったのですが、残念ながら準備中だったということで、急遽閃いたのが「千吉」でした。

たしか馬喰町あたりだったよな~と、薄い記憶を辿りながら自転車をこいでいると見覚えのある看板が見えました。 その看板には「カレーうどん」専門店の文字が。

うひょー!!と、テンションを上げてペダルの速力をアップ。

瞬く間にお店の前に到着。 お店の外壁に垂れかかっている布に書かれた文字をじっくりと読み、「千吉」の歴史を堪能。

ただ、すこぶる寒かったため、そそくさと店内に駆け込む僕ら。

店内には食欲をそそるたまらないカレーの香りが漂っています。 香りを嗅いでいるだけで幸福感が満たされますね。

今回、注文したのは「かき揚げごはんセットの黒カレー」うどんの麺は「全粒粉」。

これが美味し過ぎました。 ピリッとした辛さにコクのある出汁、30種類以上のスパイスが口の中に広がります。

こりゃ、クセになりますね。

是が非でもまた来たいです。