神保町を満喫してみた

こんばんは。 稲葉です。

今日は3連休の中日ですね。 普段は中々会えない友達と会いやすい日でもあります。

今日会った友達は実に2年ぶりの再開で、2人で会うのは今回が初でした。

その子は神保町に来るのが初めてということだったので、「神保町といえば欧風カレーでしょ」と思い、欧風カレー屋さん「ガヴィアル」に行って来ました。

欧風カレー ガヴィアル

なんじゃこのオシャレ感は!? そしてカレー美味し過ぎます。 さらにジャガイモの甘さ半端無い。

チーズが乗っかっている白米に、バターが添えられているジャガイモということで、近くにある、ボンディを思い出してしまいましたが、甲乙付けがたいほどでした。

ボンディとタイを貼るなんてやるな。

カレーを楽しんだ後、友人をお茶の水駅まで送りながら談笑していたわけですが、道中、見慣れない海外的な建物が眼前に。

なんと、ニコライ堂です。

ドラクエの世界観を彷彿させる圧倒的存在感。 心がときめきまくりです。

普段何気なく通っている神撫町。 まだまだ知らないことが多そうですね。