伝説を作り続ける男おかぴ【婚活パーティで年収事件】

こんばんは。 稲葉です。

僕の友人におかぴさんという方がいるんですね。

※個人情報が五月蝿い時代なので、名前が岡崎 さんだということは伏せさせていただきます。個人情報がね。

その岡崎さんなんですが、僕の東京の兄のような存在でであります。

岡崎さんは本当に面白くて、数々の伝説を残しています。

今日はその数ある伝説の一つである、「婚活パーティで年収事件」についてお伝えさせていただきます。

婚活パーティで年収事件

とある夜、、、

僕は岡崎さんと話してたんですね、、、

ぼく「おかぴさん、今日何してたんですか?」

岡崎「今日ね、婚活パーティ行って来たよ」

ぼく「え?マジすかwぼく行ったこと無いんすけど、どんな感じなんですか?」

岡崎「いや〜、面白かったよ」

ぼく「やっぱ、アレですか?年収とか聞かれるんですかw?」

岡崎「いや〜、聞かれなかったな〜」

ぼく「そういうもんなんですね〜。なんかイメージと違うもんですね」

岡崎「会場に行ったら紙にプロフィールを書くんだけど、年収の欄は無かったんだよ」

ぼく「そうなんですね〜。趣味とかですか?」

岡崎「趣味とか仕事とか色々書いたんだけど、3分でローテーションだから全部話し切る前に次の人に変わっちゃうから、全然どんな人か分からなかったわ」

ぼく「え?それで結婚相手見つかるんですか?」

岡崎「そう、しかも、最後にどの人が気に入ったか、投票みたいなのをやったんだけど、マッチングしないとライン聞けない」

ぼく「ってことは、結果は惨敗な感じで?」

岡崎「まぁ〜、そうだよね〜」

ぼく「なるほどね〜、ってか、もしパーティ中に、『あの〜、岡崎さんって年収はどれくらいなんですか〜?』って聞かれてたら何て答えるんですか?」

岡崎「え?そりゃ〜『2円だよ〜』」

ぼく「叩き出されますよwww」

岡崎「年収なんか聞いてくるやつそんなもんで良いだろw」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

岡崎さんはこんな人です。