クソwwやられたwww

こんにちは。 稲葉です。

現在、会社のお昼休憩時間です。 ランチをしながら同僚と話していたのですが、ひっかけ問題ということを知らずに、ある質問をされたんですね。 そこで、超簡単な問題にも関わらず、王道な引っ掛けに、見事に引っかかってしまいました。

不意打ち問題

目の前にエンピツとノートがあります。 2つの合計金額は1,100円です。 ノートはエンピツよりも1,000円高いです。 では、エンピツの値段は?

僕の答え

僕は100円と答えました(´+ω+`)

感想

腹立つわ〜。 いや〜、あらかじめクイズ的な空気感で質問されていたら、こんなことには100%ならなかったのに〜。 ホントに不意打ちは卑怯ですね(笑)

この後、モヤモヤを残したままお昼の仕事に突入することになりました。

クソー!!!やられたwww