もんきーちゃんねる

こんにちは。 稲葉です。

先日、ブログでも投稿しましたが、4/27(金)に、La.mama新人コント大会というのに行って来たんですね。 そこで、前説って言うんですかね? その会が始まる前に、会場の空気のセットアップをしてくれた若手芸人さんがいたんですよ。

「もんきーちゃんねる」という男性2人組のコンビです。

何故、彼らの話をし出したのかと言いますと、La.mamaの前説で観客全員を巻き込んで、「もんきーちゃんねるですっ!!」って言いながら腕を上げる挨拶みたいなことをしたのですが、これが3日経ってるのに頭から離れないんですよ。 この、「もんきーちゃんねるですっ!!」という挨拶というか掴みみたいなの自体はそんなに面白いわけではないのですが、マジで脳みそにこびり付いているわけですよ。 ミヒマルGTの「ヘイ、DJ♪」みたいなもんです。 ずぅ〜っと残ってる。

なのでなんとなく、「もんきーちゃんねる」をググってみたくなっちゃいました(笑)

この間はセットアップのみだったので、まだネタを披露するレベルに達してないのかな?って、勝手に思っていたのですが、意外や意外、ネタ動画が普通に出てきました。 しかも、YouTubeで探してみるとわかるのですが、けっこう出てくるんですね。

そこで、僕の主観ではありますが、いくつか観てみた中で面白いと思ったものをピックアップしてみました。

見送りザクラ

www.youtube.com

背中の子

www.youtube.com

全部盗まれた

www.youtube.com

TDL

www.youtube.com

ホリプロ

www.youtube.com

こんな感じですかね。 現時点でけっこう面白いですが、まだまだ芸歴2年目ということで、今後どんどん色んなメディアに露出していくんじゃないですかね? 2〜3年後くらいには日本で知らない人ほとんどいなくなるんじゃないかな?という可能性を感じました。 2人とも華があるし。