ハワイでキラウエア火山が再び噴火し、暴れ回る溶岩流の勢いが留まることを知らない!!!

こんばんは。 稲葉です。

今日もとてつもないニュースを目の当たりにし、困惑しております、、、。

今月頭に噴火したハワイのキラウエア火山ですが、一昨日、また噴火したようなんですね。

しかも暴れ回る溶岩流が発電所を攻撃したり、重傷者を出したりと、あらゆるところで被害を出しまくってしまっているとのことです。。。

動画で見ると、大自然雄大さや恐ろしさが分かるのと同時に、ちょっと不謹慎かもしれませんが謎の妖美な美しさも感じてしまいます。 瞬く間に大勢の命をいともたやすく終わらせることができる圧倒的なチカラとは、こんなにも絶望的で、綺麗で、美しいものなかと、、、。 何故か自分が住んでいる世界のものと同じものに見えないというか、別次元のものに見えてしまいます。

地震津波、火山噴火、隕石墜落、どれもただの天災なのに、なんとなく綺麗というか、美しさを覚えてしまいます、、、。

ちなみに溶岩流は発電所に流れ着き、いつ爆発するかもわからない恐れもあるようです。

他にも、海に流れ着いたマグマも沢山あり、この世の終わりかのような光景をYouTubeでたくさん観ることができます。 本当に凄いですよ。 まるで、フリーザの攻撃により爆発寸前に追い込まれたナメック星のようです。

今回の噴火により、2,000人以上の住宅民被害が起き、観光経済的損失額は約183億円にもおよんでいるようですね。

なんだか最近悲しい事件ばかり見る気がします。 ご存知の方も多いかと思いますが、僕、テレビを持っていないんですよ。 テレビのニュース無しでの情報収集の結果がこれなんだから、テレビを毎日垂れ流しで情報を得ている人達が、どれだけ脳みそがネガテイブに侵食されるのかが、容易に想像が付きます。

なんかしら、明るいニュースでも入ってこないかな???