【悲報】本日より、あの「よっちゃんイカ」が値上げかつ、当たりをひくことでもう1枚貰えるというサービスが終了することになったとのこと、、、。

お早うございます。 稲葉です。

いや〜、悲しい。悲しいなぁ。

おっと、朝っぱらからドルマゲスみたいなこと言ってすみません、、、。

何が悲しいって、よっちゃんイカについてですよ。 そもそも「よっちゃんイカ」って、知ってますか?

1977年(僕が生まれるよりも更に10年前)に発売された、一口大のイカと、シート状の魚肉を酢漬けにした商品なんですね。 僕の記憶が正しけれぱ、凄く美味しかったハズです。 何が良いって、コスパですよ。 あの味とサイズで、お値段なんと、30円!!!!! 安い!!!!!

更に、当たりが出たらもう1枚タダで貰えるというサービスまで付いてるんですね。 お得!!!!!

そんなよっちゃんイカではありますがが、本日より、30円から50円に値上がりしてしまうことになったんですよ、、、。

これはショックですよね。 不幸中の幸いだったのが、ここ25年くらい食べていなくて、この先も食べる予定が無いことですね。 いや〜、この件に関しては本当に助かった。 だって、よっちゃんイカ中毒者だったら、1枚購入する毎に20円の損失が発生するわけなので、、、。

また、悲報は値上がりだけに留まらず、「当たりが出たらもう1枚」の仕組みも無くなってしまうとのこと、、、。

この事件の根幹にある原因は、いったいどんなところにあるのでしょうか? 今日はイカも生息できない深海よりも、更に深い深い原因を徹底的に洗い攫おうかと思います。

その根幹となる原因は、数年前から問題視されている、不漁が続いていることだそうです。

以上。

思ったよりも根幹となる原因が浅かったですね(笑)