伝説を作り続ける男おかぴ【虫歯予防デーなんだから、流石に一生懸命に歯磨きに精を出すことでしょう】

お早うございます。 稲葉です。

本日、6月4日は虫歯予防デーですね。

む(6月)し(4日)からきているそうです(笑)

こんなにも簡単に、特別な日って決まるもんなんですね、、、。

昔、ONE PIECEのSBSのコーナーを見ていて、「キャラクターの誕生日をそんなに簡単に決めんのかよ?」って、思っていた時期があったのですが、現実もそれほど大差無いようですね(笑)

まぁ、世の中やっぱり、ノリとテンションが大事ということなんでしょうね(笑)

そして今日僕が1番話したいのは、おかぴこと、岡崎さんについてなんですね。

このブログではお馴染みですが、僕の友人に、おかぴさんというお方がいらっしゃるんですね。 おかぴさんがどんなお方なのかという言いますと、もし半年間1度も歯医者さんに検診に行かなかったら、今生えてる全ての歯が一本残らず無くなると宣告されてるほど虫歯が多い方なんですね。

今からする話はかれこれ8年ほど前のことですが、とあるアーティストのLIVEに行った時のことです、、、。 LIVE会場の扉って凄く重たいですよね? 防音扉って言うんですか? あの両手で開かないと開かない扉。 あの重たい防音扉を両手で開くために、買って持っていたコーラが入ってる紙コップを口に咥えていたそうなんですよ。 その時、力を入れて扉を開けたところ、その反動というか衝撃に耐えきれず、歯の神経が死に、同時に歯が折れたそうなんです(笑)

マジで意味がわからないですよね?

だって、防音扉を開けた拍子に歯が抜けるんですよ。 扉が歯にぶつかって折れたんじゃなくて、扉を開けた時の体に入れた力みで歯が折れたんですよ!?

信じられません、、、。

その後、しばらくおかぴさんは前歯が無い状態で生活をしていたようですね。 しばらくしてちゃんと差し歯を入れて、今では歯抜け状態にはなってないです。

「歯抜け状態には」ですが(笑)

笑いの神、ここにありです(笑)

ちなみに余談ですが、おかぴさんは定期的に汚くなった差し歯を新品の物と変えるんですね。 その変えた時が本当に面白いんですよ(笑)

こんな感じで一本だけ歯色が綺麗です(笑)

そんなおかぴさんですが、性格的に多分、毎日ちゃんと磨いてる気がするのですが、、、。

この虫歯予防デーと呼ばれる今日という日は、いつも以上にしっかりとピカピカに磨いて貰いたいもんですね。

今夜、会う約束をしているので、歯のピカピカ具合をさり気なく見てあげる予定です(笑)

楽しみだな〜