ハワイ最大の湖がキラウエア火山噴火による溶岩によって蒸発ッ!!!

こんばんは。 稲葉です。

今日は目を疑うようなニュースを見つけたのでシェアしようかと思います。

ハワイにはグリーンレイクという、ハワイ最大の淡水湖があるのですが、本日付けで消滅いたしました、、、。

何が起こったのかといいますと、この写真を見ることで一目瞭然だと思います。

最近、何かとニュースを騒がせているキラウエア火山の噴火に関連するものですが、溶岩が湖に流れ込んでいたようなんですね。 その溶岩の温度によって、湖の水が全て蒸発してしまったとのことです。

冗談のような本当の話。

七つの大罪エスカノールVSエサタロッサのリアル版といっても過言ではありませんね。

太陽(サンシャイン)という圧倒的な魔力の炸裂により、こいつマジで人間じゃねぇな。と思っていたのですが、後にサンシャインの正体は、最高神が四大天使最強のマエル に与えた恩寵「太陽」だったと判明しましたね。

おぉ〜ぅ、、、。 マエル 、、、。 謎が多いですね。

ってか、マエルはエスカノールと同じ力を持っていながら、エスタロッサに負けたんですね。 何やら秘密がありそうです。 マエルもエスカノール同様に、普段はあまり強くはないという設定なのでしょうか?

話を本筋に戻しますが、グリーンレイクはできて400年の歴史を持つ、綺麗な湖なので、観光客も多かったそうです。 それが今回消滅したことにより、パンフレットの中身も書き直さざるを得ません。

それにしても、溶岩とは湖さえもこの世から消滅させる力があるんですね。 驚きです。

ONE PIECE(ワンピース)で、赤犬やオーブンが、海を煮えたぎらせていたのにも納得ですね。

それにしても湖が蒸発するとか、神秘的な話ですね。