ラーメン居酒屋【ばいこうけん】に行って来ました!

こんばんは。 お腹いっぱいの稲葉です。

今日は仕事終わりに、東京駅丸の内側にあるショッピングモール KITTEに行って来ました。 友達と「久々にKITTEで食事したいね〜。」なんて話してて入ったんですけど、KITTEは美味しそうなお店がたくさんあります。

その中でもKITTEの5階にある【ばいこうけん】というラーメン居酒屋に本日行って来たんですけど、最高に美味しかったです。

旭川ラーメンをベースにお店が成り立っているみたいですが、懐かしいメニューがたくさんありました。 中でも、ドリンクの中にカツゲンのサワーがあったのを見つけて、僕が「カツゲンのサワーって美味しいのかな?」って言ったら、友人が「え?カツゲンってなに?」って言ったんですよ!!!!!

カツゲンですよ。 カツゲン

この時、僕は気付きました、、、。

あぁ、カツゲンって北海道にしか無いんだ、、、。ってね。

マジで衝撃でしたよ。 僕、北海道を出て今年で13年目なんですけど、ガチで今の今までカツゲンが北海道限定商品だって気付きませんでした。

ガラナは早々に北海道限定商品だって知ったんですけど、まさかカツゲンまでとは、、、。

灯台下暗しとはよく言ったもんだ。 ってか、確かに意識していなかったから今まで何の疑いも無かったけど、ここ13年、カツゲンを見てなかった気がします。

ヤバッ!!! こうやって何気なしに記憶は改竄されていくんですね。

エスタロッサの正体がマエルだということに誰も気が付かなかったのにも納得しました。

確かにずっと違和感あったからな〜。

エスタロッサがエリザベスの夢に出て来た時、明らかに女神族の紋章が付いた鎧着てたしね。

まぁ、話はそれましたが、要はばいこうけんは美味いってことが言いたかったんです。 お値段もリーズナブルでしたしね。