ブロリー再び!幼き頃のドラゴンボールの記憶が沸々と蘇ってきます!!!

こんばんは。 朝からスーパーハイテンションを抑えられない稲葉です。

いきなりですが、ブロリーって知ってますか?

ブロリーとは?

一言でお伝えすると、ドラゴンボールの映画のみに出てくる敵キャラです。

主人公である、悟空と同じ日に生まれ、隣のベッドに寝かされてたのですが、悟空ってメチャクチャ鳴き声がうるさかったんですよ。 その時の悟空の鳴き声のうるささを30年以上恨み続け、悟空に対して謎の深い憎しみを持っているのですが、何とこのブロリー、生まれた瞬間から戦闘力が1万以上ある、伝説のスーパーサイヤ人なんですね。

ちなみに、映画では2度蘇って、当時の子供たちのハートを鷲掴みにするほどの魅力的なキャラクターなんです。

通常時のブロリー

スーパーサイヤ人ブロリー

伝説のスーパーサイヤ人ブロリー

DNA採取から復活したバイオブロリー

さてさて、何故いきなりブロリーの話をし出したのかと言いますと、ちゃんとした理由があるんですよ。

それはですね、、、。

本日、公開されました、テンション上がりまくり情報!!!

24年振りの復活!!!

2018年12月14日より全国公開予定のアニメ映画、ドラゴンボール超(スーパー)にブロリーが登場することになったんです!!!!!!!!!

僕ですね、自分でも理由はわからないのですが、子どもの頃からブロリーが大好きなんですよ。 高校生の頃、筋肉質な女同級生にブロリーというあだ名を付けちゃったくらい、ブロリーが好きなんですね。

ブロリーは映画に3作も登場したのですが、何度観たか覚えてないくらい観ました。

正直、ドラゴンボール超(スーパー)のテレビ放送は1度も観ていないのですが、これは非常に楽しみです。

地球育ちのサイヤ人・悟空

サイヤ人の王子・ベジータ

伝説のスーパーサイヤ人ブロリー

異なった運命を歩んできた3人のサイヤ人スーパーサイヤ人ブルーになって戦うストーリーらしいです。

ん?

スーパーサイヤ人ブルー?

スーパーサイヤ人ブルーが何なのか見当もつきませんが、要は面白そうってことですよね。

ブロリー ドラゴンボール超の公式サイト

www.dbmovie-20th.com

上映開始日が待ち遠しいですね!

そして最後に、ドラゴンボールの生みの親であり、僕と同じ名前の、鳥山明先生からの温かいコメントを紹介いたします。

いや〜、本当に楽しみだ。