【知っておいて損はしない!】毎月1日は、、、。

こんにちは。 毎月、1日を楽しみにしている稲葉です。

そうなんです!ご存知の通り、本日は8月1日です。 いや〜、毎月1日といったらね〜。

毎月1日の超お得情報

丸亀製麺

ご存知の通り、僕の大好きなうどん屋さんである「丸亀製麺」で、釜揚げうどんを半額で食べられちゃう日なんです!!!

ということで、僕は1年に9回ほど丸亀製麺で釜揚げうどんを食べるのですが、1日以外に丸亀製麺に行ったことは生涯1度もありません!

良いですね〜

特盛の釜揚げうどんが240円ですよ!

信じられません、、、。

そしてもう1個お得な情報が。

TOHOシネマズ

そうなんです! 毎月1日は、ファーストデイと呼ばれる日で、本来1,800円の映画を1,100円で鑑賞することができるのです。 僕は最初、映画館に映画を観に行った時に流れていた映像で、このファーストデイのことを知ったんですよ。 ただ、その時は、「ファーストデイ」ではなく、「ファーストレディ」と読み間違えてしまい、「どんだけ限定されとんねん!?」って思ってしまいました。 大統領夫人だけが割引が効くとか意味不明ですよね。 むしろ大統領夫人なら、割引き効かせる意味も無い気がしますが。

そうそう、映画といえば、今僕はこの映画が1番観たいのですよ。

カメラを止めるな

kametome.net

先日、カラテカの入江さんと飲ませていただいた際に、入江さんが大絶賛されていた映画です。 制作費が250万円という低価格なのですが、信じられないくらい面白いそうです。 話題が話題を生み、至るところでバズりまくってるらしいです。

近々、観に行きたいな〜

先日観た、「ジュラシックワールド 炎の王国」を超える面白い映画を絶賛募集中ですので、お薦めがあったら何か教えていただけたらと思います。

スピンオフ

あと、さっき友人のブログを見て知ったんですけど、「壱七家」という家系ラーメン屋さんでは、毎月1日は680円するラーメンをワンコインの500円で食べられるそうです。 今度機会があれば行ってみたいですね。

www.ichinanaya.com