【無料でVR体験】METoA Ginza(メトアギンザ)に行って来ました!

こんばんは。 楽しいイベントが大好きな稲葉です。

先日、お台場で開催中のチームラボのイベント「ボーダレス」の帰りに、トヨタショールームVR体験をしてきたばかりですが、今日も VR体験をしてきました。 まぁ、VR以外にもいろいろと楽しんできたわけではありますが。 そして今回も全て無料です(笑) 東京ってホントに凄いですよね。 何でこんなにクオリティが高いイベントを無料でできんの!?って話です。

さてさて、今回遊んできたところは、銀座の東急プラザ銀座内にある、METoA Ginza(メトア ギンザ)という施設で開催中の「Space Challenge in Ginza(スペース チャレンジ イン ギンザ)」というイベントです。

www.metoa.jp

イベントのテーマは「人工衛星と大型望遠鏡で、宇宙のひみつに挑む!」ということですので、思いっきり宇宙の秘密に挑んできました!

1階

METoA Cafe & Kitchen

Satellite-Reflection

見る角度によって光の色が異なります!

2階

SATELLITE HEROES(サテライト ヒーローズ)

アニメーションライティング誘導システム
METoA VISION

3階

体験型シアター「人工衛星の旅」

触れる地球儀

人工衛星総監タッチパネル

サテライトプラネタリウム

大型望遠鏡VR体験(アルマ望遠鏡

スターウォーズのタトゥーインに来たかのような一面の砂漠と圧倒的な迫力の天体望遠鏡を体感できます。

大型望遠鏡VR体験(野辺山45m電波望遠鏡

全フロア共通

METoA ELEVATOR

上に昇ると小鳥のさえずりが、下に降りる時はさざ波の音が聞こえます♪

まとめ

各所でスターウォーズの世界観を感じるような演出があり、凄く楽しめました。 今日1日で凄く頭が良くなった気がします。

イベント詳細

開催期間

2018年7月6日(金)〜 2018年9月4日(火)

時間

11:00 〜 21:00

会場

METoA Ginza(メトア ギンザ)

住所

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座1〜3階

アクセス

東京メトロ 銀座駅C3出口から徒歩3分

料金

無料