館山キャンプ@ナイトバーベキューからの流れ星観測

お早うございます。 田舎のリゾート地を満喫中の稲葉です。

昨日から千葉県館山市にてキャンプをしています。 昨日はブルーベリー狩りをしたり、海水浴をしたりと、とにかく楽しい1日を過ごしました。 そして夜はみんなでナイトバーベキュー!

わいわいがやがや楽しい時間を過ごしました。 ローストビーフ、ちゃんちゃん焼き、カレーなどなど、普段のバーベキューでは作らないようなものをたくさん作って楽しみました。

ある程度、食べ終わった後はみんなで花火。

花火大会の花火を見るのも良いですが、こうして仲間たちと花火をやってるのも楽しいですね。

その後、3時半くらいまでみんなで語り合っていました。 すると、曇っていた空がいつの間にか晴れていて、星空がとてつもなく綺麗に。 館山といえば星空でしょ。と言われていたのにも関わらず、曇っていて残念と思っていましたが、日頃の行いですかね。

iPhoneのカメラでは全く映りませんでしたが、スバル星団やオリオン座、冬の大三角形が綺麗に見れました。 流れ星もとてつもない量を見れました。

遅くまで起きてると良いことがあるもんですね。