館山キャンプ@グルメツアー

こんばんは。 2日間全力で遊びまくって達成感に満ち溢れている稲葉です。

今日は朝から館山グルメツアーをしました。 朝から食って食って食いまくるという、ダイエッターたちが見たら泡吹いて失神するんじゃないかというくらい食いまくりましたね。 美味しい1日でした。

館山グルメツアー

今回訪れたのは、「木村ピーナッツ」、「中村屋」、「ばんや」の3カ所。 うち2カ所(木村ピーナッツと中村屋)は、僕の館山キャンプをしているというインスタの投稿を見たうめうめ君が、態々おすすめのお店をラインで教えてくれて行くことが決まったんですね。 やっぱり情報発信することと、良い友達を持つのは最高ですね!

※うめうめ君は3年前まで4年半、館山に住んでいたそうです♪

情報提供あざすッ!!

木村ピーナッツ

それでは早速、本日、1番最初に足を運んだ木村ピーナッツから。 kimura-honpo.com

ピーナッツスゲー!!! これさえ食べておけば何も心配せずに生きていけそうです。 さらに味も本当に美味しい。 こりゃ、あれだけの行列にも納得ですね。

館山を訪れた際には是非、足を運んで貰えたらと思います。 凄く濃厚だけどサッパリしていて、本当に美味しいです。

中村屋

続いて中村屋。 ここは、大正8年に創業された老舗中の老舗のパン屋さんです。

http://www.nakapan.com

クリームパンが半端なく美味しいです。 中に入ってるクリームは、どうやって作ったのか全く分かりません。 今まで生きてきて、食べたことがない味と食感でした。 凄く美味しかったです。

ばんや

最後に行ったのは、館山近海の首領(ドン)「ばんや」です。 この海はおれのナワバリだ!!!と言わんばかりの主張の強さです。 そして、その勢いと迫力に相応の美味しい海鮮料理が食べられます。

www.banya-grp.jp

とんでもない行列でしたね。 まさか千葉で食事をするのに、1時間以上待つことになるとは思ってもみませんでした。 ただ、一つ言えることはマジで美味しいということです。 豪快な見た目と繊細な味わいの両方を同時に感じられます。

グルメツアー、楽しかったな〜

定期的に開催したいですね。