館山キャンプ@海ほたる

おはようございます。 昨日までの館山キャンプの楽しさを引きずりながら目覚めた稲葉です。

いや〜、昨日は本当に楽しかったな〜

凄く楽し過ぎて忘れてましたが、帰りのアクアライン、メチャクチャ渋滞してたんですよ。 もう、どんどけ混んでんねん!?って突っ込みたくなるくらいの渋滞ぶりでした。 そんなこんなで体力の限界に達した僕らは、アクアラインのメインスポット「海ほたる」で休憩することにしました。

そして、海ほたるに着いた瞬間、何故アクアラインがあんなにも混んでいたのかが分かりました。

コレですよ。コレ。

コード・ブルーって知ってますか?

僕、聞いたことがあるくらいで興味無しの知識ゼロなんですけど、凄く人気のあるドラマなんだそうです。

ドラマがあまりの人気の高さにより、この度、映画化になったとのこと。 さらに、今回の映画の舞台が「海ほたる」なんだそうです。 そして今日に限って、夏休みスペシャルコラボキャンペーンというものが始まったんですね。 そういった様々な要素が重なり合い、今日はコード・ブルーファンの方々の聖地巡礼日になってしまったのです。 実際に、海ほたるを出たらスムーズに家に帰れました。

とはいえコード・ブルーが意外にも面白そうなんですよ。

なんだか、謎のテンションが上がり、写メりまくってました。 良いですね。 たまにはこういうのも。

この間も似たようなことをブログで書きましたが、自分が興味ないことに首を突っ込むと、意外と学びがあったり、興味を持ったりするもんです。

これからも興味がないことほど、チャレンジしてみるのも良いもんですね。

ちなみに、海ほたるに来ると毎回やってる、足湯にも浸かってきました。