【どみそ】北海道民おすすめの東京で1番美味しい味噌ラーメン屋さん

こんにちは。 味噌ラーメンが大好物な稲葉です。

僕、北海道出身なんですけど、子どもの頃はラーメンばかり食べて育ってきたんですね。 北海道は豚骨ラーメンは主流ではないので、基本的に、醤油、塩、味噌を食してきました。

その中でも僕はダントツに、味噌ラーメンが大好きなんです。

なので、上京してきて、中々満足できる味噌ラーメンにあり付けなかったのですが、3年ほど前に、友人からおすすめして貰った京橋にある「どみそ」という味噌ラーメン屋さんにどハマりしてしまいまして! あれから月に1度は通ってますね。

そして先日、北海道出身の人と知り合い、味噌ラーメンの話になったんですよ。 いや〜、わかる。その気持ちすごくよく分かる。 美味しいお店があるにはあるんだけど、満足がいかない。その気持ち凄くよく分かります。そんな友人から、美味しいお店を教えて欲しいと頼まれてしまったもんなので教えてあげるしかないでしょう!

ということで、本日!一緒に行って来ました!!!「どみそ」です!!!

どみそとは?

自称ラーメンマスターの称号を持つ、私、稲葉が東京の数あるラーメン屋さんを巡りに巡った結果、最も美味しい味噌ラーメンが食べられると判断したお店です。

店内はカウンター席のみで、9席だけあります。

どみその行き方

東京メトロ京橋駅3番出口から徒歩2分です。

まず、東京メトロ京橋駅3番出口から出て直ぐの左斜め前のエスカレーターを登ります。

エスカレーターをの登ったら、そのまま直進します。

1つめの信号を渡り、右に曲がります。

お店がいくつか並んでいる通りに出るので、左手にある4つ目の建物の1階に「どみそ」かあります。

どみその外観

どみそのメニュー

どみそのラーメン

濃厚こってり味噌ラーメンが最高ですね。

見てわかる通り、シャキシャキのもやしと、プチプチのコーンの歯ごたえが旨味を倍増させてます。

当然、行く前から分かっていたことですが、友人も大満足な様子です。

一点、注意事項として、店内はそこまで広いわけではないのにも関わらず、絶品ラーメンを堪能したいお客さんが多数いらっしゃるため。常に激混みです。 平日のランチの時間は行列は確定なんだそうです。

店内完全禁煙なため、タバコの臭い嫌いな僕にピッタリなお店です。

お店の詳細

お店の名前

らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店

お休み

無休

営業時間

【月~金】 11時〜22時半

【土・日・祝】 11時〜21時

住所

東京都中央区京橋3-4-3 千成ビル1階

アクセス

東京メトロ 銀座線 京橋駅3番出口より徒歩2分

※店舗情報は変更されることもありますので、店舗でご確認いただけたらと思います。

以上となります。 本日も最後まで御覧くださりまして、誠にありがとうございます。

稲葉 景

↓をクリックすると読者になれますのでお気軽に♪

TwitterInstagramも日々更新しております♪

Twitter

twitter.com

Instagram

www.instagram.com