ついにきたッ!!八重洲のヤマダ電機でビットコイン決済ができる!!!

こんばんは。 1日も早くキャッシュレス化を望んでいる稲葉です。

今日はですね、ちょっと買いたい物がありまして、珍しく八重洲ヤマダ電機に行ったんですよ。

お目当の物はすぐに見つけ、次の予定もあるのですぐにお会計をしようと思い、レジに向かったんですね。 ここまでは普通というか、いつも通りだったんですよ。 大事なことはこのあと起こります。

支払い時、クレジットカードを出して、ふとレジに写ってる金額を見ようとしたらまぁ!衝撃!!!

未だにクレジットカードが使えないお店が後を耐えないという、信じられないくらいにキャッシュレス化が進む気配の無いこの日本で、ビットコイン決済ができたんです! 噂には聴いていましたが、生で初めて見ました!

友人から、銀座や六本木の高級ブランド店では、ビットコイン決済ができると聞いてましたが、まさか八重洲でもできたなんて! しかもヤマダ電機で、、、。

実はとっくの昔から始まってた(笑)

いつからできるようになったのか調べてみたところ、なんと、2018年1月27日からとのこと(笑)

半年以上前からやんけ(笑)

どうやら僕が遅れていただけのようでした(笑)

でもこれは嬉しいですね。 中国やアメリカなんかは、凄いスピードでキャッシュレス化が進んでいるので、羨ましいな~とは思ってましたが、日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね。 この間丸の内オアゾの中にある大戸屋に行った時、セルフレジも使えましたし、去年、GUに行った時もセルフレジだった気がします。

徐々に徐々にではありますが、確実に僕が望んでいる未来がやってきていますね。

日本でビットコイン決済ができるお店

この様子だと、八重洲ヤマダ電機以外にもビットコイン決済ができるお店があるのではないかと思い、早速調べてみました。

2018年8月10日の時点で、ビットコイン決済ができるお店は、通信販売の場合が73件、実店舗の場合が259件

Bitcoin日本語情報サイト「JPBITCOIN.COM」より引用

めちゃくちゃある~(笑)

マジかよ!?全然知らんかったわww

北海道や宮城にまでww

終いには鳥取県でもビットコイン決済ができますww

あらあら、知らぬ間に日本は急成長をしていたようです!

もっとアンテナを張り巡らせて生きていきます!

以上となります。 本日も最後まで御覧くださりまして、誠にありがとうございます。

稲葉 景

↓をクリックすると読者になれますのでお気軽に♪

TwitterInstagramも日々更新しております♪

Twitter

twitter.com

Instagram

www.instagram.com