超おすすめ!! 異世界チート魔術師【漫画版】4巻が本日発売されました♪

こんばんは。 毎日心ときめいている稲葉です。

本日、2018年9月26日は、漫画版の異世界チート魔術師4巻の発売日

今日は漫画版の異世界チート魔術師(マジシャン)の4巻の発売日でした。

以前もお伝えしたような気がしますが、この異世界チート魔術師は、僕の友人が出版されている小説なんですね。

友人である著者の内田さんは、元々「小説家になろう」というWebサイトで趣味でファンタジー小説を書いていたんですよ。 書いているうちに、徐々に人気を高めていき、最終的にあまりの人気により、プロの出版社の方からヘッドハンティングされ、書籍化されたとのことです。

その人気は留まることを知らず、漫画化され、アニメ化も決まっています。

今のところ、小説が8巻、漫画が4巻まで発刊されていて、既に累計発行部数が100万部を超えている、超大人気作品なのであります!

この写真を見てください!

ちょっとエッチでミステリアスなお姉さんが登場!

じゃなくて、左下の「アニメ化企画進行中!!」と、中央下の「シリーズ累計100万部突破!!!

僕は小説も漫画も両方全巻読んでいるのですが、どちらも激アツ展開で次巻が待ち遠しいです!

僕のブログをよく読んでいる方は、もしかしたらこう思われたかもしれませんね。

「へ〜、この稲葉って奴はライトノベルも読むのか。ビジネス書と漫画だけじゃないんだな」

キッカケは友人の作品だから

そうお考えになるかもしれませんが、実は僕はライトノベルは、異世界チート魔術師しか読んだことがありません。

小説はたまに読みますが、ライトノベルは本当に読む機会が無いんですよ。 では、何故、異世界チート魔術師は漫画と小説の両方を全巻買って読んでいるのかと言いますと、友人の作品だからです。

著者の内田健先生は、小説家になる前から友人だったので、最初、小説の1巻が発売された時、「おれがネットで書いてた小説が書籍化されたんだよね」って聞いた瞬間に本屋さんに買いに行きました。

今では絶対に手に入らない、初版の1巻です!

面白いのはガチ

僕は友人がお店を出したり働いていると分かったら、少なくとも2週間以内には食べに行ったり遊びに行くようにしています。 他にも本を出版されたら直ぐに購入しますし、舞台演劇、音楽LIVEなどをすると聞いたら、極力時間を創って観に行くようにしています。

なので当時、異世界チート魔術師の1巻も、「本を出した」と聞いた瞬間、直ぐに買いに行きました。

ですが、買いはしましたが、面白くなかったら絶対に友人におすすめしたりしませんでした。

だって、いくら友人の作品だからといって、面白くないものをおすすめしたら、僕の言葉に感化され、その作品を手に取っちゃった人が可哀想じゃないですか?

僕も友人を騙した感じになってしまいますし、、、。

それに、僕のことを信用して買ってくれたのに、「稲葉からおすすめされる本ってつまんねーな」って思われたら、僕の信用まで落ちてしまいます。

このことは、本だけではなく、お店でも舞台や音楽においても同じ考えです。

なので、自分が手に取ることまではしますが、人におすすめするかどうかは、そのもののクオリティ次第です!

ここまで言ってもおすすめしちゃうのが、異世界チート魔術師

ここで、もう一度、お伝えします!!!

異世界チート魔術師!マジで、おすすめです!!!!!

以上となります。 本日も最後まで御覧くださりまして、誠にありがとうございます。

稲葉 景

↓をクリックすると読者になれますのでお気軽に♪

TwitterInstagramも日々更新しております♪

Twitter

twitter.com

Instagram

www.instagram.com