豊洲で開催中のデジタルアートイベント「teamLab☆Planets(チームラボ プラネッツ)」に行ってきました!

こんばんは。 デジタルアートが大好きな稲葉です。

今日は豊洲で開催中のデジタルアートイベント「teamLab☆Planets(チームラボ プラネッツ)」に遊びに行ってきました。

planets.teamlab.art

7月に遊びに行った、ボーダレスとはまた違った楽しみ方ができたんですよ。

プラネッツと目玉は、なんといっても「」ですね。

平日の朝イチで行ったのに大行列です(笑)

建物内に滝が!!

その後、柔らかブラックホールというモコモコクッションエリアを渡り、、、

出た〜!!! クリスタルワールド

ここからは水の中を歩きます。 光り輝く鯉がたくさん泳いでいます。

光るボールです♪

寝っ転がりながら鏡の世界を楽しめます。

プラネッツを最大限楽しむ上での注意事項

プラネッツは本当に凄く面白くて、幻想的な世界を堪能できます。

ただ、ひざのちょい下くらいまでの深さのある水を歩くこともあるため、膝までまくれるパンツをはいて遊びに行くことをおすすめします! まぁ、最悪パンツの下4分の1くらいがビジョビジョになるくらいなので、大丈夫といえば大丈夫ですけどね。

あと、天井と床を含めて全面がガラス張りの部屋もあるんですね。 なので、女性の方はスカートではなく、ジーンズか何かの方が良いと思います。 私はパンツ丸見えでも全力で楽しむぜ!という破天荒な方は、この助言を無視してもらってもかまいません。

また、ボーダレスと違って、一度通り過ぎたエリアには戻ることができません。 ゆっくり時間を楽しみながら過ごして貰えたらと思います。

以上となります。 本日も最後まで御覧くださりまして、誠にありがとうございます。

稲葉 景

↓をクリックすると読者になれますのでお気軽に♪

TwitterInstagramも日々更新しております♪

Twitter

twitter.com

Instagram

www.instagram.com