年に1度の人形町が渋谷化するイベント『べったら市』

こんばんは。 人混みが苦手な稲葉です。

今日は年に1度の、僕の庭である人形町が渋谷のスクランブル交差点化する日だったんですね。

どういうことかといいますと、人形町には『べったら市』という伝統的なお祭りがあるんですよ。

百聞は一見にしかずということで、この写真をみてください。

ようはこういうことですよ。

こういう、年に1度のとか、数年に1度のって聞くと、RAVEの「時の交わる日」や、ダイの大冒険の「凍れる時の秘法」を思い出してしまいます。

そもそも、べったら市とは、べったら漬けという大根の漬物を食べるお祭りなんですよ。

何故こんなことになったのかは調べていないので定かではありませんが、美味しい漬物が大量に食べられる日だと思って貰えれば幸いです。

ということで、お祭りはサクッと終わらせて、その後、丸の内のギャラリーに行って来ました。

その話はまた後で。

以上となります。 本日も最後まで御覧くださりまして、誠にありがとうございます。

稲葉 景

↓をクリックすると読者になれますのでお気軽に♪

TwitterInstagramも日々更新しております♪

Twitter

twitter.com

Instagram

www.instagram.com