水彩画家 あべとしゆきさんの出版記念展示会に行ってきました!

こんばんは。 アート大好き稲葉です。

昨日は仕事終わりにべったら市に行って漬物を食べ、その後、丸の内OAZOオアゾ)内の丸善で開催中のギャラリーイベント『あべとしゆき出版記念水彩画展』に行って来ました。

www.abety-art.com

すでに行った人は共感して貰えると思うのですが、最早、写真と比べても遜色が無いと言っても過言ではありません。 特に川の水と石がリアル過ぎて、、、。

僕がNLEACH(ブリーチ)の登場人物だったら間違いなく、「なん、、、だと、、、?」って言ってますよ(笑)

あべさんは国内外問わず大活躍されている水彩画家です。 スペインでも出展されたことがあるそうですね。

絵から伝わる大自然雄大さや力強さには感服します。 あの絵を写真に収められなかったことだけが本当に心残りです。

そうそう、このイベントは本当に残念なことに、会場内での撮影が禁止されているんですよ。 なので気になった方は、OAZOまで見に行っていただけたらと思います。 10月23日(火)の16時までやってるとのことです。

あべとしゆきさんの新著『静けさを聴くために』

ASIN:4817021098

この本はあべさんにとって初の詩画集なんだそうです。 会場内にあった見本をパラパラめくってみましたが、絵と詩が凄くマッチしていました。

以上となります。 本日も最後まで御覧くださりまして、誠にありがとうございます。

稲葉 景

↓をクリックすると読者になれますのでお気軽に♪

TwitterInstagramも日々更新しております♪

Twitter

twitter.com

Instagram

www.instagram.com