最近の落合陽一の本のタイトルが異様に長いww

こんばんは。 ふと「長くね?」って思った稲葉です。

先ほど、発売日を首を長くして待っていた2冊の本、明石ガクトさんの『動画2.0』と、落合陽一さんの『ニッポン2021-2050 データから構想を生み出す教養と思考法』を買って来ました。

動画2.0 VISUAL STORYTELLING (NewsPicks Book)

動画2.0 VISUAL STORYTELLING (NewsPicks Book)

ちょッ!流石に覚えられんわ 笑

最近ってか、今回からですが、落合さんの本のタイトルが長くなってきたんですよ。

だって、『ニッポン2021-2050 データから構想を生み出す教養と思考法』ですよ。 『ニッポン2021-2050 データから構想を生み出す教養と思考法』って、、、。

流石に覚えるのキツそうだな 笑

そして今回からってことは、当然次回もあるんです!

落合さんは今月末にも書籍を出版されるのですが、タイトルがえげつないほどヤバいです 笑

気になるそのタイトルは、、、。

『0才から100才まで学び続けなくてはならない時代を生きる 学ぶ人と育てる人のための教科書』

です。

0才から100才まで学び続けなくてはならない時代を生きる 学ぶ人と育てる人のための教科書』ですよ。 『0才から100才まで学び続けなくてはならない時代を生きる 学ぶ人と育てる人のための教科書』って、、、。

あ、ごめん、もう覚えられんわ 笑

まぁ、どのみち内容が面白いに決まってるから買うんですけどねw

いや〜、発売日が楽しみだな〜

この、『0才から100才まで学び続けなくてはならない時代を生きる 学ぶ人と育てる人のための教科書』は、2018年11月29日(木)に!平成最後の良い肉の日に!!発売されます!!!

美味しいお肉と共に楽しもうかと思います♪

落合陽一『ゼロヒャク教科書』

m.youtube.com

落合さんいわく、相当簡単に書かれているようです。 難しいのはタイトルだけってことで 笑

以上となります。 本日も最後まで御覧くださりまして、誠にありがとうございます。

稲葉 景

↓をクリックすると読者になれますのでお気軽に♪

TwitterInstagramも日々更新しております♪

Twitter

twitter.com

Instagram

www.instagram.com