自転車ヘビーユーザーとして、auの自転車保険に入ることにした!

こんばんは。 東京都中央区代表チャリ族の稲葉です。

僕、自転車に乗る頻度が尋常では無いんですよ。 通勤時はもちろんのこと、港区、中央区千代田区内は縦横無尽に自転車で爆走しております。 恐らくですが、中央区TOP10には確実に入っていると自負しているんですね。

ただ一点問題が、、、。

実は僕、自転車保険に入っていなかったんですよ。 そしてこのことが物凄く怖いことなんだと、友人を介してしってしまいました、、、。

先日、女子高生が自転車に乗りながら、5秒ほどスマホをイジってたらしいんですよ。 そしてそのまま70歳過ぎのおばあちゃんに激突しまったそうです。 当たりどころが悪かったせいもあって、おばあちゃんはそのままお亡くなりに、、、。

結果、その女子高生は17歳という若さで犯罪者となってしまいました。 2年間の懲役と2億円の損害賠償付きで、、、。

というのも、自転車保険に入っていなかったことからこのような負債を背負うことになってしまったからとのこと。

まぁ、それ以前にスマホ操作しながらチャリ乗んなって話ですが。

正直、このことを知って、自分が保険に入っていないことに危機感を感じたんですよ。 僕はスマホイジりながら自転車運転なんてしませんが、100%事故を起こさないなんて保証は残念ながらありません!

au損保の自転車保険が熱い!

ということでそのまま友人からおすすめしてもらった、au損保の自転車保険に加入しました!

これがなんと、月額たったの360円!!!

僕は2年分を一括で支払うことにしたので、7,060円で24回払いよりも1,580円もお得になりました!

これで事故っても大丈夫! ますますチャリ族としての活動の幅が広がりそうです!

良い感じの連動しているアプリ

保険に入ったらこのアプリをダウンロードすることをお勧めします♪

この『自転車の日』というアプリがあると、自転車の盗難にあってもとこにあるか分かったり、いろいろなサポートを無料で受けることができます。

以上となります。 今回も最後まで御覧くださりまして、誠にありがとうございました。

稲葉 景

↓をクリックすると読者になれますのでお気軽に♪

TwitterInstagramも日々更新しております♪

Twitter

twitter.com

Instagram

www.instagram.com