キングコング西野のおとぎ町レディオパート5を聴きました♪

こんばんは。 好きなラジオ番組は『キングコング西野のおとぎ町レディオ』な稲葉です。

いや〜、待った。半年待ったわ〜。

今回も最高でした。

何が最高だったかって、これですよ。これ。

僕の大好きなラジオ番組キングコング西野のおとぎ町レディオ』です。

www.mbs1179.com

今回、前半は先日発売れた、西野さんの新著『新世界』の話を中心に、オンラインサロンの話をたくさんしてくれました。

新世界

新世界

salon.otogimachi.jp

僕は既に『新世界』を読み終えていたので、本のおさらいや深掘りをして貰っているという感覚で聴いていたのですが、改めて思いました!

西野さんと坪田先生、2人とも話が面白い!!!

新世界の内容の1つに、えんとつ町のプペル美術館建設の期間限定イベントのエピソードが語られているところがあるんですね。

僕はそこを読んでいる時に、「やっぱり西野さんのものの見方、発想、ブランディングの力って半端ないな」って感動しながら読んでたんですよ。

ただ、同時に「こういうことやったら絶対に批判し出すやつ出て来るんだろうな〜」って思っていたのですが、坪田先生が見事に代弁してくれました。

キングコング西野はただの更地で金取ってる。

by. 坪田信貴

ゴミを売ったり、ARで更地を楽しんだりという面白い発想なだけに、その意図を全く知ろうともしない、表面上の現象に囚われてクレームを言うことが生きがいな人にとっては、何がなんでも叩きたい対象になるのではないかと、、、。

まぁ、西野さんにとっては、そういう人たちが出てくることすら、上手く使って、より知名度を上げていくことになるとは思いますが。

これだけ面白い企画なのに、問題点は銀行員に話が全く通用しないとのこと 笑

土地買ったんで、明日から美術館スタートしますよ。 ゴミ売って運営します。

by. 西野亮廣

これを聞いた銀行員は、「は?」だったみたいです 笑

全ての言葉が意味不明で胡散臭い。

相手が知らない単語を1行に2個以上入れたら、もう何も通用しなくなるとのこと。 僕も気をつけよう!

ゲストのタイチさん

今回、以前(パート2か3のどっちかだった気がする)坪田先生が少しだけ番組で話してくれていた、タイチさんという方がゲストに来てくれました!

まず、経歴が意味不明です 笑

アメリカやハワイで不動産業

日本初のセグウェイの代理店

ジャカルタでLEDの会社

北極、クロアチア、ニウエでレストラン

日本で冷凍人間の施設

ニウエの首相アドバイザーとして運営

ニウエのインフラ整備、お寿司屋さん

北極でもお寿司屋さん

世界中に30社くらい持ってる

この、西野さんとタイチさんのコンビはヤバいです 笑

穴を売る男とゴミを売る男

ただ、このタイチさんがやっていることは、一見、突拍子も無いことですが、「やろうと思えば誰にでもできること」なんだと、坪田先生が言ってました。

でもこういう面白い人たちが合わさると、とんでもないものがたくさん生まれそうですね。

来月発売予定の新作絵本『ほんやのポンチョ』

こちらが今回の放送で話題に出ていた、12月6日(火)に発売予定の西野さんの新作の絵本『ほんやのポンチョ』です。

ほんやのポンチョ

ほんやのポンチョ

当然、僕も予約をさせていただきました!

楽しみですね♪

さらに番組でも紹介されました、その『ほんやのポンチョ』のテーマソングです。

youtu.be

この曲、何度か聴いてるとクセになるというか、また聴きたくなるというか、不思議な魔力を秘めた曲です。

この曲の元ネタは今回の放送では語られてませんでしたが、西野さんの目の付け所が田を追随しているエピソードがあるんですよ。

とうでも良いですが、『ポンチョ』って、僕の大好きなスパゲティ屋さんの『パンチョ』みたいですね 笑

naporitanpancho.com

最後に、豊崎由里絵アナが妊娠8ヶ月ということで、年明けには男の子が生まれるそうです。 めでたいですね♪

次回、『おとぎ町レディオパート6』では、お子さんの話も聴けるかもしれませんね。

※おとぎ町レディオパート6の放送は、半年後の2019年の春になるとのことです!

キングコング西野のおとぎ町レディオパート5』かなりおすすめです!

youtu.be

以上となります。 今回も最後まで御覧くださりまして、誠にありがとうございました。

稲葉 景

↓をクリックすると読者になれますのでお気軽に♪

TwitterInstagramも日々更新しております♪

Twitter

twitter.com

Instagram

www.instagram.com