ついにきたか!!高輪ゲートウェイ駅!!!

こんばんは。 普段、滅多に電車に乗らない稲葉です。

数年前からこんな噂が流れていたことをご存知でしょうか?

品川駅と田町駅の間にもう1駅できるらしい

僕は7年くらい前からこの情報をキャッチしていたのですが、それ以来全く新たな駅の話題が出てこなかったんですよ。

なので、「ガセネタだったのか」と思っていたのですが、最近、チラホラとこんな噂が流れてきています。

品川駅と田町駅の間に、『高輪ゲートウェイ』という駅ができるらしい

キター!!!!!
完全に、『できるできる詐欺』1だと思っていたので、少し嬉しいです。

ただですね、『高輪ゲートウェイ駅』という名称に、賛否両論があるとのこと。

「語呂が悪いので、駅名を変えた方が良いのではないか!?」、「無駄に横文字にせず、素直に高輪門駅で良いんじゃない?」などなど、、、。

高輪門駅

なんか良いですね♪
まぁ、どの道、ほとんど使わないと思いますが、、、。

以上となります。 今回も最後まで御覧くださりまして、誠にありがとうございました。

稲葉 景

↓をクリックすると読者になれますのでお気軽に♪

TwitterInstagramも日々更新しております♪

Twitter

twitter.com

Instagram

www.instagram.com


  1. できるできる詐欺:つくばエクスプレススカイツリー北海道新幹線のように、「もう少しで完成する」という噂だけが先走り、全く完成する気配が無いこと。なんだかんだで忘れた頃に全て完成しているのも特徴。