【年末年始の苦い記憶】カラオケには2度と行かねー!!!

こんばんは。 1年ぶりにカラオケに行った稲葉です。

そうなんですよ。 昨夜、忘年会終わりに二次会というカタチでカラオケに行ってきました。

二次会に参加するのも、カラオケに行くのも丁度1年ぶり。 去年も忘年会が終わった後の二次会でカラオケに行ったんですよ。

日曜日の23時からカラオケってどうかしてますね 笑
しかも場所は、去年と全く同じ、カラオケの鉄人人形町店でした。

僕、基本的に二次会もカラオケも、嫌いですし時間とお金の無駄なので、よほどの理由が無いと行かないんですね。
正直、昨日も行きたくなかったんですけど、普段から仲良くして貰っている人たちだし、僕が行かないことで、場の空気を壊すのも申し訳ないな〜と思って、自分の選択で行くことを決断しました。
要は空気を読んだってやつです。

結果、一年ぶりのカラオケは死ぬほどつまらなかったです 笑
ビックリするくらい無駄な時間でした!

やっぱり好きな人たちと時間を共有してもダメなものはダメですね。
黙って家帰って読書でもしてれば良かったわ!!!

よく、「何を食べるかじゃなくて、誰と食べるか」とか、「どこに行くのかじゃなくて、誰と行くか」、「何をするかじゃなくて、誰とするか」、このことが大事なんだよ。って言いますよね。
この考え方にはおもむね賛成なんですよ。 実際に僕もそう思います。
好きな仕事でも嫌いな人とだったらつまらないですし、つまんないことでも好きな人とだったら楽しいってことはよくあることなので。

ただですね、人生何事にも例外があるんですよ。

カラオケだけはダメでした。

もちろん、部分部分を切り取れば良かったこともあるんですよ。

途中でおかぴさん(id:okap591226183)をイジることとTwitterFacebookInstagramを見ることでストレス解消をしてしまいました 笑

おかぴさん、ゴメンなさいね!!!

一応、最初の2時間くらいは頑張ってたんですよ。
どうせ払う金額は変わらないんだから、頑張って楽しもうとしたし、周りを楽しませようともしてました。
メンタル的には最初の30分が限界でしたが、気合いと根性で2時間くらいは行けたんですけど、最後の1時間は気力がもたなかったですね、、、。

友人たちが「懐かしぃ〜」とか、「ヤベー、キター!!!」とか言っても「は?こんなもん知らねーし」と思って、「この曲、有名なの?」って聞いたら聞いたで煙たがられるんですね。

質問するのも許されねーのかよ!って感じですよ。

逆に僕が歌う時にみんなが知らない曲だったら、「また知らねー曲歌ってる」だの「音外れてる」だの言われ、途中で曲消されて場が白けた雰囲気になるしでもう最悪でした。
何でやりたくもねー苦手なことを半強制的にやらされて、お金まで払わされて、文句まで言われなきゃなんねーんだよ!? 社会人になって怒ることも少なくなったから、笑って誤魔化してたけど学生時代だったら100%ブチキレて帰ってましたよ。

確か、去年も二度と行かねー!って思ったけど、やっぱり記憶って月日と共に霞んでいきますからね。
今回はしっかり言語化して感情を残しておきます。

つーか、二次会やんなら宅飲みにした方がより安く濃厚な時間を過ごせたんじゃないだろうか?

よく、キングコングの西野さんは「空気なんか読むな!」、SHOWROOMの前田裕二さんは「自分軸で生きろ!」と言いますが、空気読んで他人軸で生きててロクなことなんて無いです。

どうせ僕なんていなくても楽しめたんだろうから、「嫌なことは嫌だ!」と言える、嫌われる勇気を持ちます!!!
どうせ、カラオケ断ったくらいじゃ嫌われないだろうしね。

以上となります。 今回も最後まで御覧くださりまして、誠にありがとうございました。

稲葉 景

↓をクリックすると読者になれますのでお気軽に♪

TwitterInstagramも日々更新しております♪

Twitter

twitter.com

Instagram

www.instagram.com