White Knight(ホワイトナイト)

こんばんは。 稲葉です。

ホワイトナイトってご存知でしょうか?

企業の買収や合併のことを言いたいわけでは無いですよ(笑)

先ほど、友達から教えて貰ったのですが、ホワイトナイトとは、「女性のことを大切にできる男性」のことを言うそうです。

なんかカッコ良いですよね。 憧れます。 ホワイトナイト

ホワイトナイトって白い騎士、要は、聖騎士のことですよね。

聖騎士というと、FINAL FANTASY IVファイナルファンタジー4)の主人公である、セシル=ハーヴィを思い出します。

国王に騙されていることに気付けず、国民を傷付けてしまった過去を拭うことができずに暗黒騎士からスタートし、物語の途中で試練を乗り越えて過去の罪をちゃんと清算することで聖騎士にジョブチェンジするんですよね。 懐かしいです。

コイツがぁ〜、、、

こうッ!!!!!

ドッジャアァ〜ンッ!!!!!!!!!!

どうでしょう?

もはや完全に別人です(笑)

見た目が〜とかいう次元ではありませんね。

この後、セシルは実は月の民の血を引いていて、ゴルベーザの実の弟であることが発覚するんですよね。

その後、これまで散々、悪の帝王ぶりを思う存分に発揮していたゴルベーザが、ゼムスと戦う時に、フースーヤからWメテオを放つように促された時の伝説の名言「いいですとも!」が炸裂するわけですよ(笑)

一瞬でキャラが崩壊したことを今でもよく覚えています。

これまでの傲慢かつ、残虐な傍若無人キャラはどこいったん?

いきなり丁寧な口調になっちゃって(笑)

ってか、僕はそんな話がしたいわけでは無く、要は、ホワイトナイト的な生き方って良いよね。ってことです。

ジョブチェンジ後のセシルをはじめとする、聖騎士のように清い心で生きていきます。

最後にどうでも良い疑問が思い浮かんだので、1個だけ投げかけさせていただきます。

FINAL FANTASYファイナルファンタジー)のことをなんていいますか?

FF(えふえふ)? それとも、ファイファン

僕はファイファン派なのですが、関東はFF派が多い気がします。

愛知出身の友達も僕と同じファイファン派なので親近感が沸きますね。

まぁ、女性にとっては死ぬほどどうでも良い話だと思うので、こんなことを気にしている限りは、ホワイトナイトへの道のりは厳しそうですね、、、。