統計上、人生で最も嫌なことの第1位は!?

こんばんは。 統計で物事を判断はしないけど、統計の結果を知るのが好きな稲葉です。

今朝、友人から面白いお話を聞きまして。

気になる統計

人生で最も嫌なこと』を800人(だったかな?細かい母数は忘れたけどそんくらい)に、アンケートを取ったらしいんですよ。

第1位の答えが、かなり意外でして。

何だったと思いますか?

答えをお伝えする前に優勝候補を潰しておきますね。 『死ぬこと』は第3位だったとのこと!!

この時点で気になりますよね!?
まぁ、恐らく本当の意味で苦労をしたことが無い人たちが回答の対象者だったのだとは思いますが、、、。

ちなみに友人はこの統計結果を、『話を聞かない男、地図が読めない女』の著者、アラン=ピーズアラン=バーバラから教えて貰ったそうです!

一気に信憑性が高まった気がします 笑

人生で最も嫌なことは人前に立って話すこと

何とですね! 『人生で最も嫌なこと』の気になる第1位の答えは、『人前に立って話すこと』なんだそうです!

え?マジで?

ちょっと極端かもしれませんが、要は世の中の多くの人は、「人前で立って話すくらいなら死んだ方がマシだ」と思ってるってことですよ。

あら~、、。

なんとも悲しいというか切ないというか、、、。

僕も別に人前で話すことが好きなわけじゃないですが、そこまで嫌かね?って感じです。

確かに会社とかでもスピーチとかプレゼンを極端に嫌がって、いかに他人になすりつけようとするかを考えて生きている人を見かけますが。

ちなみに、第2位は未発表でした 笑

以上となります。 今回も最後まで御覧くださりまして、誠にありがとうございました。

稲葉 景

↓をクリックすると読者になれますのでお気軽に♪

TwitterInstagramも日々更新しております♪

Twitter

twitter.com

Instagram

www.instagram.com