二・二六事件

お早うございます。 稲葉です。

今日は2月26日ですね。 82年前に、「二・二六事件」があった日です。

若い兵士たちがクーデターを起こしたことで有名な事件ですが、果たして真相は? 近年、二・二六事件のもみ消された真実などが分かってきているらしいです。

僕が知っている二・二六事件が起こった原因は、若い陸軍将校たちが、天皇の近くで悪政を働いている軍の偉い人たちを暗殺し、クーデターを起こしたというもの。 その結果、天皇中心の世の中に作り変えるというもの。

しかし、結局は天皇から壊滅の命令を受けて全員皆殺しにされたという悲しい事件だったはす。

阻止区は外部からの圧力によって崩壊するのではなく、内部分裂によって崩壊していくことが分かる代表例的な事件です。

戦争は常に勝者にとって都合良く塗り替えられていくもんです。 物事の真実を知ることは時として残酷なこともあるかもしれませんが、事実を取る勇気って必要なことだと思います。

僕もしっかり真実と向き合う覚悟を持ちます。