真島ヒロ原画展-画業20周年記念FINALに行って来ました

こんにちは。 稲葉です。

今日は朝から大尊敬する、真島ヒロ先生の原画展に行って来ました。

真島ヒロ原画展

まず、会場建物の前に着いてテンションが上がります。

エスカレーターの壁に案内が。

ここを曲がると会場です。

キターーーー!!!!! 花!!!!! 綺麗なお花が。

早速、チケットを購入し、中へ、、、

ヤッバい、、、テンションが振り切り過ぎました。。。

最初はRAVEコーナーですね。 懐かしさと感動が記憶から蘇り、終始感動しっ放しでした。

初登場のカトレア。 まだ、シュダのものになる前ですね。 この頃のハルはいつも「ねーちゃん、ねーちゃん」言ってましたね。

エリーとの出会い。ここから全てが始まりましたね。

そうそう、ムジカは当初、盗賊団のボスでした(笑)

ブルークリムソンが覚醒し、未来の最強の仲間となるレットを倒したシーンですね。 本当に懐かしいです。 王宮守五神。

スピードに定評のあるシュナイダーを、さらに上回る速度で倒したシーンですね。

これは確か、ジークが敵として現れた時のセリフだったかな? 13年くらい前なので、記憶があやふやですが、このセリフはバッチリ覚えています。

これはヤバいですね。 この後、、、う〜ん。。。

若かりし頃の剣聖と呼ばれる前の、初代レイヴマスターになったシバ。

剣と魔法はいずれ一つになる!!!!

アリスに変な薬を飲まされて、仲間全員の精神と肉体が入れ替わった話ですね(笑) 懐かしいです。

ドリューとオウガという、シンクレアを持つ2人が手を組んだ貴重なシーンですが、その真価は発揮されないまま終わりましたね。

無属性魔法に近い謎の攻撃「絆の銀!」

あ〜、この後、レイナが死んじゃうんですよね〜。 シルバーレイを破壊するためにムジカと一緒に絆の銀を使うんですよね〜。

第1回目の、ハルVSルシアのタイマンです。 サクリファーが暴走し、ルシアをフルボッコにした後、ルシアはサクリファーを制御して負けそうになったんですよね。 その後、グリフを斬られてハルが暴走してルシアを倒したところに、メギドが現れて、平行世界のことを知らされた。 こんな流れだったと思います。 10年以上も前の記憶ですが、案外覚えているもんですね。

無限のハジャVSエレメントマスターのジークハルト。 この戦いを経て、ジークは大魔導士と呼ばれるようになります。

あ、ヤバい。 本当にヤバい。 激アツ過ぎますね。 ちなみに、ここまででまだ全体の十分の一くらいです(笑) まだまだ続きますがキリが無いので、この辺りで締めさせて貰います。

ラスト1日ということで、明日もやっているので、観に行きたい方は早起きして渋谷に行ってください。

最後にフェアリーテイルとRAVEから少しずつ写真を貼って終わりにします。

ダメだ、貼りたい画像が多過ぎる。。。

あ、そうだ! 一点、報告です。

6月より週刊少年マガジンにて、真島ヒロ先生による新連載が開始されるのですが、その新連載の原画も展示されています。 残念ながら撮影禁止だった為、データには残っていませんが、僕の眼と脳にはしっかり記憶させていただきました。

6月27日(水)が楽しみですね。