【破天荒対談】田中修治 × 箕輪厚介 トークイベントに参加してきた!

こんばんは。 寒さと雨を忘れるほどテンションが上がっている稲葉です。

今日は仕事終わりに、表参道にある青山ブックセンターで開催された、オンデーズ1田中修治2さんと、幻冬舎箕輪厚介 3さんのトークショー破天荒対談』に参加してきました!

www.aoyamabc.jp

もう、最高でしたね!!!
田中さんマジで破天荒過ぎました 笑笑

田中さんは僕が2018年に読んだ全ての本の中で1番面白いと感じた『破天荒フェニックス』の著者でもあるんですよ。

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語  (NewsPicks Book)

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (NewsPicks Book)

そんなわけで、「1度で良いから田中さんのお話を伺ってみたい!」と、常々思っていたので、ついに念願が叶いました。

まぁ、人間は欲深い生き物なので、会が終わった瞬間に、2度目3度目を求めてしまうんですけどね。
今回、3時間に渡り、お二人のトークを聴けた最高のイベントだったんですけど、やっぱり終わってしまうと一瞬でした。

またチャンスがあれば是非ね♪

破天荒対談

さてさて、僕の前置きは置いておいて、早速今回の学びをシェアします!
と、言いたいところなのですが、今回のトークイベントの内容があまりにも破天荒過ぎまして 笑
くれぐれも、SNSやブログでの拡散をしないで欲しいとのこと!
僕の心とメモにしっかりと保管しておきます!

なので、これは流石に大丈夫でしょ!って思うことだけお伝えしようかと思います!

今回、田中さんは少し遅れての登場でした。 先月の明石さんとの対談でも、箕輪さんの方が早く来てましたね。

田中さん、ちょっと遅れてるみたいなので、何かテキトウに話してますね。
僕この間、たいして興味無かったんだけど、シイタケ占いやったんですよ。そしたら「来年はいよいよ活動期です!」って出たの。死ぬわ 笑
これ以上働かなくちゃならないの!?

すみません。遅れました。
箕輪くんがおれより早く来るなんてね 笑
なんか破天荒じゃないね 笑

田中さん、本当に破天荒ですね 笑
僕の破天荒はビジネス用の破天荒ですから 笑
普段は意外と普通ですよ。

この後、約3時間にもおよぶ、田中修治という男の破天荒エピソードが!!!

オンデーズを再生するよりも遥か昔!
小学生時代から30歳までの濃い~破天荒ぶりをたくさん聴かせていただきました!
残念ながら、破天荒過ぎてお伝えできません!

最後のシメの部分はお伝えしても良いのではないかと思いますのでシェアしますね。

仕事で結果創りたいなら真面目にちゃんと努力すること。「ワークライフバランスが~」とか「長時間労働はちょっと、、、」とか言ってるやつには無理。甲子園と同じで、優勝しようと思ってない学校がマグレで甲子園優勝するとかありえない。絶対に優勝しようとして真面目にちゃんと努力する人たちが優勝する。それでも当たり前だけど、結果が出る人と出ない人がいる。仕事で結果創りたかったら24時間365日死ぬほど仕事すること。

おれ、いろんな起業家を知ってるけど、誰一人羨ましいと思ったこと無い。「そりゃ、これだけやったら結果出るよ」ってなるから。むしろ「これだけやらないといけないのか!」って思っちゃう。

いや〜、半端なかったですね〜

今日のイベントに参加をして、改めて思いました。以前、ブログにも書きましたが、田中さんはやっぱりサイヤ人です 笑

最早、ブロリーレベルですよ。

どれだけの修羅場を乗り越えたら、あんな風になれるんですかね?

尊敬しかないです!

そして箕輪さんは、キングコング西野亮廣さんから「ドラゴンボールのセルのようだ」と言われたと『死ぬこと以外かすり傷』に書いてありました!

セルとブロリーの対談とか、ヤバ過ぎですね 笑

サインと撮影

田中さんにサインをいただきました!

さらに一緒に写真まで!

箕輪さんのサインは以前、いただいたのですが、写真は初でした!

さらに!帰りに出口のとこで、オンデーズの眼鏡の割引券までいただいちゃいました!

これはもう買うしか無いでしょ!!!

以上となります。 今回も最後まで御覧くださりまして、誠にありがとうございました。

稲葉 景

↓をクリックすると読者になれますのでお気軽に♪

TwitterInstagramも日々更新しております♪

Twitter

twitter.com

Instagram

www.instagram.com


  1. オンデーズ:OWNDAYS(株式会社オンデーズ)。眼鏡ブランドのチェーン店。眼鏡を医療器具からオシャレアイテムに変えた画期的な会社。

  2. 田中修治:オンデーズ代表取締役社長。14億円の負債を抱えた倒産寸前のオンデーズをV字回復させた、注目の実業家。2018年10月に処女作『破天荒フェニックス』を出版し、ベストセラー作家になる。

  3. 箕輪厚介:幻冬舎の編集者。NewsPicksBookの編集長も務める。幻冬舎以外にもいくつもの仕事を同時に回す多動力を発揮し、会社の収入の30倍を稼いでいる。自著『死ぬこと以外かすり傷』は10万部を超えるベストセラー。堀江貴文『多動力』、佐藤航陽『お金2.0』、落合陽一『日本再興戦略』など、数々のベストセラーを世に輩出している。ご自身が運営しているオンラインサロンは会員が1,000名を超える規模。