やっぱり友達からの情報が1番だな

こんばんは。 稲葉です。

今日は珍しく新宿で飲みました。 僕は普段、神田か新橋で飲むことが多いのですが、友達がどうしても「新宿が良い」と言うので新宿にしたんですね。 ただ、ここで一点問題が。 僕、新宿のお店ほとんど知らないんですよね。 冗談抜きで本当に分からない、、、。

ということでネットで良い感じのお店を色々探してみたんですけど、中々見つからないんですよ。 いや、良い感じの雰囲気のお店は色々とあるんですけど、信憑性に欠けるというか、怪しんでしまうというか、、、。

ネットの情報を怪しむなんて、今の時代にそぐわない考え方だというのは重々承知しております。

ただ、これまでの経験上、何度もネットで良い感じのお店を見つけて実際に足を運んでみたところ、「うぅわぁ〜、イメージと全然違うッ!!!」ってことがたくさんあったんですね。

ということで、先日、新宿でよく飲み歩いているという友人と一緒に飲んだ時に、お薦めの新宿の飲み屋をいろいろと聞いてみたんですよ。

すると、暖簾(のれん)というお店を教えていただいたんです。 チェーン店では無いので聞いたこともない、、、。

食べログで見てみると、評価は3.1、、、。 ネット上の数字だと、高くも低くもない。 大丈夫かな?という微々たる不安を小脇に抱え、電話で予約をしたところ、金曜日に使いたいという2日前の予約にも関わらず、余裕で予約できる。 人気店というわけでもなさそうです。

不安は大きくなる一方ですが、外したら後で文句を言えば良いやという、ある種の開き直りを武器にお店を訪れる僕、、、。

結論から言いますね。

いや〜、やっぱり友達からの情報が1番だなと思いました(笑) 料理もお酒もメチャクチャ美味い!

美味しいし美味しいし美味しいんですよ。 軟骨の唐揚げとかいくらでも食べていられましたね。

どんなにネットが盛んな時代でも、友人からのお薦めが1番ですね。

ザイル、あざっす。