プロップデザイナー・フォトグラファーshir0xxxの世界&「PASHA STYLE」パネル展

こんばんは。 ファンタジーな世界観が好きな稲葉です。

今日は八重洲ブックセンターの2階で開催中のイベント「プロップデザイナー・フォトグラファーshir0xxxの世界&「PASHA STYLE」パネル展」に行って来ました。

この展示会を一言で表現すると、「ファンタジー」ですよ。

これがもっと立体的に大空間で開催されたら、100%日本中で話題になると思います。 チームラボのデジタルアートみたいな感じで。

www.yaesu-book.co.jp

この展示会では、shir0xxxさんというプロップデザイナー・フォトグラファーが、ご自身の世界観を強烈に表現した写真を出展されていたんですね。 あまりの綺麗さと妖美さに、ついつい見惚れてしまいました。

「shir0xxx」さんとは!?

shir0xxxさんはプロップデザイナー・フォトグラファーとして活動をされている、僕と同い年の女性です。 小道具を使った空間創りを好み、2015年の春からコスプレカメラマンとして活躍し、展示会や写真集の出版をしているそうです。

ハリウッド映画に登場しても遜色無い容姿をしていますね。

shir0xxxのTwitter

twitter.com

shir0xxxのInstagram

www.instagram.com

個人サークル「GRAY STORYTELLER」

http://xx69.kill.jp/

まるでファイファンのような世界観

どうでしょう?もろファイファンじゃないですか!?

一点補足しておくと、北海道民は「ファイナルファンタジー」のことを「ファイファン」と呼びます。 僕のリサーチ結果によると、北海道以外にも岩手県と愛知県も「ファイファン」と呼んでいます。

上京したてのころ、「ファイナルファンタジー」のことを周りがみんな、「FF(エフエフ)」と呼んでいるのを聞いて、「ストーンオーシャンか!?」ツッコミそうになりました。

FF(エフエフ)

ストーンオーシャンジョジョの奇妙な冒険・第6部)の登場人物。 本名はフー・ファイターズで、仲間たちからはエフエフと呼ばれている。

「shir0xxxの世界」の感想

まるでファンタジー映画のワンカットを観ているような、幻想的な世界観でした。 5年くらい前に流行った、セカオワというアーティストがいるのですが、彼らの曲のPVがこんな感じだった記憶があります。

ちなみにセカオワとは正式名称を世界の終わりと言い、ドラゴンナイトという曲で有名になったアーティストです。 以前、ボーカルの男性がきゃりーぱみゅぱみゅとお付き合いしていたことで話題になったことがあります。

僕は最初、名前を間違えて覚えていて、「世界の終わり」ではなく、「この世の終わり」と言ってました(笑)

なにはともあれ、こういう幻想的な写真展が無料で観られるのって良いですね。

続いて隣で展示されていた、shir0xxxさん以外の方のパシャスタイルです。

PASHA STYLE(パシャスタイル)とは!?

PASHA STYLE(パシャスタイル)とは、ポートレート(人がテーマの中心になっている写真)専門の、投稿型ウェブサイトとマガジンによる、過去に類を見ない複合メディアのことをいいます。

パシャスタイルの展示写真

パシャスタイルの写真集

写真集も出版されています。 サンプルが置いてあったので中を見てみたのですが、凄く引き込まれる内容でした。

PASHA STYLE VOL.1 (PASHA STYLE BOOK)

PASHA STYLE VOL.1 (PASHA STYLE BOOK)

いや〜、楽しい時間を過ごせました。 こういう、非現実的な空間って良いですね。 今度、個展がなにかあったら行ってみたいなと思います。

以上となります。 本日も最後まで御覧くださりまして、誠にありがとうございます。

稲葉 景

↓をクリックすると読者になれますのでお気軽に♪

TwitterInstagramも日々更新しております♪

Twitter

twitter.com

Instagram

www.instagram.com