丸の内クリスマスツリーイルミネーション巡り☆

こんばんは。 イルミネーション大好き☆稲葉です。

今日は毎年恒例の、クリスマス先取り企画! 丸の内中のイルミネーション巡りをしてきました。

イルミネーションって良いですよね♪♪

丸の内は都内で有数のイルミネーションスポットなので、この時期は都心で働く恋人たちが丸の内中を、縦横無尽に駆け巡っています。

そんな『幸せな恋人たち』という副流煙が充満している丸の内を、ひとり闊歩していた男が僕だ。

丸の内仲通り

まずは、丸の内と有楽町を結ぶ細い通り、『丸の内仲通り』です。

丸の内をはじめ、大手町、有楽町、日比谷で働くサラリーマンやOLの存在を微塵も感じさせないほど、『幸せな恋人たち』という同調圧力により、街が埋め尽くされてしまっていました。

今日、何回、「すみませ〜ん、写真撮って貰っても良いですか〜♡♡」って言われたか分からないですからね!!!

そんな丸の内仲通りを超え、新丸ビルに着きそうかな〜?くらいのところで、謎のホワイトライオンのオブジェが、、、。

謎です、、、。

こんなん、前からあったっけか?

そんなこんなで次に向かうのがこちら。

新丸ビル

新丸ビル』こと、『新丸の内ビルディング』です☆

1階に上がるエレベーターの横にこじんまりと可愛い感じに置かれています 笑

更に1階に登ると、、、。

またもや、エレベーターの横にこじんまりと置いてあります 笑

更に新丸ビルを突っ切る通りにも。

新丸ビルには、こじんまりとしたのしか無いのかな?

そんなことを思った僕はエレベーターで一気に6階まで。

これが6階。

そしてこちらが5階。

さらにこちらが4階。

おいおい、マジか 笑笑

新丸ビルのクリスマスツリー、ショボすぎるだろ 笑笑

確かに鉢の部分がノルディック柄で良い感じなんだけど、流石に5個も同じの見てると飽きちゃうぞ 笑

なかば諦めモードで3階へ、、、。

おぉッ〜!!!!

良い感じ♪

短いですが、思わず動画まで撮っちゃいました 笑

youtu.be

地味に光の色に変化がありますね☆

※2階にはクリスマスツリーが置いてありませんでした!

次に向かったのは、、、。

OAZO

続いて、『OAZO』こと、『丸の内オアゾ』です。

良いですね♪

すごくオシャレなクリスマスツリーです。

トナカイが、チャグチャグ馬コみたいで可愛いです♡

チャグチャグ馬コ

僕が中学生のころ、修学旅行で岩手に行った際に作った、馬のコケシみたいなやつ。

これがチャグチャグ馬コです。

僕が言いたいことが伝わったかと思います。

続いて、ちょっと遠かったですが、、、。

国際ビル

次に見に行ったのは、『国際ビル』こと、『国際ビルヂング』です。

うん。 普通ですね 笑

結構歩いてきたのもあって、何とも言い難い気持ちになりました 笑

そしていよいよ最後です。

丸ビル

最後に見に行ったのが、こちら!!!

丸ビル』こと、『丸の内ビルディング』です!

ここはヤバかったですよ〜

昨年よりさらにアップグレードされていました!!

しのごの言わず、こちらの動画を見ていただきたい!!!!!

youtu.be

これは熱い!激アツですね〜☆

ユーミンこと、松任谷由実さんの『恋人はサンタクロース』ですね。

これは最早、デジタルアートです♪

WEEKLY OCHIAI(ウィークリー落合)で、『クリスマスツリーイルミネーションをアップグレードせよ』なんて回、あったっけか?

とにかくまぁ、イルミネーションとユーミンのマッチングが半端ねぇッ!!!

毎年のことながら、丸ビルのイルミネーションには楽しませていただいております!!!

いや〜、今回も楽しんだな〜

ちなみにこんな企画までありますので、思う存分楽しめるはずですよ。

ってか、このイベント、北欧から贈られたクリスマスツリーというコンセプトだったんですね、、、。

どうりでノルディック柄が多いはずだ。

ちなみに、たまねぎさんにノルディック柄の話をしたら、こんな返答をされました。

え?ゾルディック家?

by. たまねぎさん

ゾルディック家とは、漫画『HUNTER×HUNTERハンターハンター)』に登場する、パドキア共和国にある標高3,700mのククルーマウンテンに棲む伝説の暗殺一家のことをいいます。

こいつ、HUNTER×HUNTERの見過ぎだろ、、、。

さてさて、そのクリスマスまで、また1ヶ月以上あります!

まだまだ、いまだ見ぬ恋人と一緒に見れるチャンスはありますので、今日から死ぬ気で見つけましょう!!!

是非このイルミネーションをお楽しみいただけたらと思います♪

以上となります。 今回も最後まで御覧くださりまして、誠にありがとうございました。

稲葉 景

↓をクリックすると読者になれますのでお気軽に♪

TwitterInstagramも日々更新しております♪

Twitter

twitter.com

Instagram

www.instagram.com