最近のお気に入り音声アプリ『Himalaya(ヒマラヤ)』

こんばんは。 いつも耳にイヤホンが刺さってる稲葉です。

友達と待ち合わせしている時や会社への出勤時、知り合いに会うとこういうことを訊かれることってありませんか?

今、なんの音楽を聴いてたの?

会話が弾みやすく、誰も被害者が生まれない、超王道な質問だと思います。 ご多忙にもれず、僕もしょっちゅう訊かれるんですよ。

ただ、僕、この質問に少し答えにくいんですね、、、。

何故なら! 僕、音楽に1ミリも興味無いんですよ、、、。

僕がいつも耳にイヤホンを刺してる理由は、音楽では無く、音声を聴くためなんですね。

オーディオブックだったり、YouTubeサウンドオンリーだったり、いろいろなツールを利用して移動を楽しんでいます。 そんな音声大好き人間の僕が、10ヶ月ほど前からよく愛用している、お気に入りの音声アプリがあるのでこの場をお借りして紹介しようかと思います。

超おすすめ音声アプリHimalaya(ヒマラヤ)♪

今回おすすめするアプリはこちらです。

音声プラットフォームアプリ『Himalaya(ヒマラヤ)』です。

こちらは、ラジオを聴いているような感覚で、著名人のスピーチや対談を、ゆる〜い感じに楽しめちゃうんですね。 1度の放送が、だいたい10分〜15分くらい。 通勤中や移動中に気軽に楽しめるわけですよ。

僕、YouTubeサウンドオンリーも好きで、よく、キンコンの西野さんや、ホリエモン、落合陽一といった、大好きな経営者さんの音声を聴きながら移動するのですが、YouTubeだと音声を聴きながらラインをしたり他のアプリを使ったりできないんですよ、、、。

だがしかし、Himalayaは違いますよ。 Himalayaは、音声を流している間もあらゆるアプリを操作できるのです!!!

ここが僕がHimalayaを愛してやまない根幹たる理由なのです!

しかも、旬な話題のニュースもリアルタイムに聴けちゃいます♪

お気に入りのリスナー

僕がHimalayaを使ってよく聴くリスナーさんが何名かいらっしゃるので、紹介しようかと思います。

まずはこの方! 出版業界の生きる伝説、きずな出版代表取締役社長の櫻井秀勲さんの『文壇翁の文豪日記』です。

m.himalaya.com

元々、僕がHimalayaを利用するきっかけに、なったのが、この櫻井秀勲さんなんですね。 櫻井さんの著書『寝たら死ぬ!頭が死ぬ!』という本を読み、その中でHimalayaで情報を発信されていると知り、ダウンロードしたわけです。 そこからすっかりハマってしまいました。

続いて、その櫻井秀勲社長の右腕にして、きずな出版編集長の小寺裕樹さんの『小寺裕樹のネクストクリエイティブ〜超・編集力のヒント〜』です。

m.himalaya.com

個人的に、僕の大好きな著者さんでもある1人目のゲストの井上裕之先生との対談の放送がお気に入りです。 マンションを引き寄せるエピソードや、井上先生の仕事の基準の話が刺激的ですね。

井上先生はきずな出版さんから、2冊の本を出版されています。

なぜ、あの人の仕事はいつも早く終わるのか?―最高のパフォーマンスを発揮する「超・集中状態」

なぜ、あの人の仕事はいつも早く終わるのか?―最高のパフォーマンスを発揮する「超・集中状態」

「変われない自分」を一瞬で変える本 ~いちばんカンタンな潜在意識のあやつり方~

「変われない自分」を一瞬で変える本 ~いちばんカンタンな潜在意識のあやつり方~

さらに、ビジネス書作家の岡崎かつひろ先生の『自分を安売りするのは"いますぐ"やめなさい』もかなりのおすすめです。

m.himalaya.com

音声のみなので、顔を確認することができないことが心苦しいですが、いつも美女と2人で対談されていたり、美女に囲まれて質問に受け答えされたりしています! 最近はお弟子さんの、権藤優希先生をゲストに面白くて学びが多いトークをされてますね。

岡崎先生と権藤先生もきずな出版さんから本を出版されています。

自分を安売りするのは?いますぐ″やめなさい。

自分を安売りするのは?いますぐ″やめなさい。

言いなりの人生は”いますぐ”やめなさい。

言いなりの人生は”いますぐ”やめなさい。

自分で決める。 ―すべてがうまくいく最強の力―

自分で決める。 ―すべてがうまくいく最強の力―

ここまで男性かつ、きずな出版さん関連の方々ばかり紹介してきましたが、僕は別にきずな出版の回し者でもなんでもないです 笑

単純に好きなリスナーさんがきずな出版に集中していただけです!

最後にもう1人おすすめの方が。 なんと!女性です!!!

僕の大好きなインフルエンサーはあちゅうさんの『人生最高の恋愛を手にする方法』です♡

m.himalaya.com

はあちゅうさんのツイッターは毎日欠かさずチェックしてるくらいです好きです。

twitter.com

本当はオンラインサロンにも入りたいのですが、残念ながら女性限定という縛りがね、、、。

camp-fire.jp

何はともあれこのヒマラヤ、超おすすめですので是非1度、使ってみてください。

以上となります。 今回も最後まで御覧くださりまして、誠にありがとうございました。

稲葉 景

↓をクリックすると読者になれますのでお気軽に♪

TwitterInstagramも日々更新しております♪

Twitter

twitter.com

Instagram

www.instagram.com