【真冬に水浴び】東京で初めての一人暮らし

こんばんは。 冷え性の稲葉です。

今日、友人と飲んでたんですけど、久々に思い出したことがあります。

僕、東京で初めて一人暮らしした時、ガスの契約をしていなかったせいで、真冬の3月に3日間、水シャワーを浴びていたんですよ。

初体験に失敗は付きもの

え?もしかして、初めての一人暮らしだったの?

そう思われても仕方がないかもしれませんが、そういうわけではありません。 僕、高校2年生の頃からずっと一人暮らしだったので。

ただ、一人暮らし経験は長かったんですけど、引っ越しの手続きや契約を全て含めて自分1人でやったのは、その時が初めてだったんですよ。

高校生の時と大学進学の時は、親に全部やって貰ったし、大学から川崎に就職した時は会社の寮だったので会社が全部やってくれました。

で、社会人3年目の3月末を持って転職をすることが決まっていた僕は、寮を出て行く必要があったんですね。つまり、ここにきて初めて家選びから各種インフラの契約を僕がやることに。

想像以上に簡単なことばかりで、何もかもサクサク進んでいたかのように思っていたら、引っ越して1日目の夜、シャワーを浴びた時に異変に気付いちゃったわけです。

あれ?お湯が出ねぇ

真冬に水シャワーを3日間浴びる羽目になった話

真冬ですよ。 マジで死ぬかと思いました。

理由は忘れましたが、ガスが通るのに3日かかるって言われてしまって、、、。
その時、近くに友達も住んでいなかったので、地獄の3日間を味わうことになってしまいました。

ただ、この経験を通して引っ越しの際にガスの契約を怠ることは無くなりました!

やっぱり人間は、失敗を乗り越えて成長していくものですね。

まぁ、5年後の冬に、約2か月、水シャワーを浴びることになるんですけどね。

以上となります。 今回も最後まで御覧くださりまして、誠にありがとうございました。

稲葉 景

↓をクリックすると読者になれますのでお気軽に♪

TwitterInstagramも日々更新しております♪

Twitter

twitter.com

Instagram

www.instagram.com