毎週キングコング

こんばんは。 稲葉です。

早いもので、毎週キングコングの配信が始まり、2週目となりました。

毎日キングコングの短い動画も好きですが、ラジオ感覚で聴ける毎週キングコングも最高ですね。

今回の財布から1万5千円を抜かれる企画とか、僕だったら恐らく気が付かないと思います。 更に先週配信された、西野さんのイチロー選手を使った例え話の振りも非常に秀悦で、お笑い界に新たなるジャンル、「振りとツッコミだけの、ボケる前ツッコミ」が編み出されました。

今回の第2回毎週キングコング

【検証】果たして西野は財布から金を取ったら気がつくのか? - YouTubeyoutu.be

先週配信された、第1回毎週キングコング

毎週キングコング#1 30分越えのフリートーク - YouTubeyoutu.be

毎日キングコングから、毎週キングコングに変更することになった決定的瞬間を収めた回

毎週キングコングに変更? - YouTubeyoutu.be

毎日キングコングから、毎週キングコングに変更したことになって、「毎日更新されないのは寂しいけど、こちらの方が見応えがあって良い」という、僕と同意見の方もいるようですね。

絵本や小説、ビジネス書といった出版関連、個展、WEBサービス、町づくりなど、西野さんがピンで活動されていることも好きなのですが、やっぱり僕は、梶原さんと2人揃ったキングコングが好きですね。 西野亮廣梶原雄太のコンビがあってこその面白さがあります。 そこが毎週キングコングに変わって、より、強固になったのではないかと思えます。

来週の配信も楽しみですね。