日比谷公園で開催された「日韓交流フェス」に行ってきました!

こんばんは。 韓国に疎い稲葉です。

今日、お昼の予定と夜の予定の合間に、急遽友人と日比谷公園にて開催中のイベント「日韓交流フェス in Tokyo」に行って来ました。

www.hibiyapark.info

冒頭にも申しましたが、僕、韓国に相当疎いんですよ。 どれくらい疎いのかと言いますと、韓流という単語を「ハンリュウ」ではなく、「カンリュウ」だと勘違いしていたくらい疎いんです、、、。

周りが盛り上がっている中、隣にいた人に話しかけても会話が全く成り立たず、むしろ「え?あなたここに何しに来たんですか?」的な視線を送られる始末です。

ここまで居心地悪い空間にいるのは久し振りでした。

韓国フェス

ってか、韓国ってやっぱり人気があるんですね! 人がめっちゃ多い!!! しかもほとんどが女性です!

Let It Go韓国語ver.

今回、アナ雪のエルサみたいな髪型の韓国人女性が、アナと雪の女王の名曲「Let It Go」の韓国語verを熱唱していたんですね。 あそこが1番感動しましたね。

「おぉ~、この曲知ってる~♪」ってなりました。 唯一ここだけ。

自分が知ってる曲の外国語ヴァージョンを聴くのも悪くないですね。

日比谷公園は野生のカマキリの大量発生地

韓国フェスが直接関係あるわけではありませんが、日比谷公園には野生のカマキリが大量発生していました。 色鮮やかな緑色の細長い影が視界に入ってはいたのですが、特に気に留めること無くフェスを楽しんでいたところ、チョイチョイ女性の悲鳴が聞こえてくるんですね。 ふと見るとカマキリごときに慌てふためいている女性たちが、、、。

踏んだら終わりだろと思いながらもふと見渡すと、いろんなところでカマキリがいるわけですよ。

カマキリなんて中学生ぶりくらいに見ましたからね。 なんだか懐かしいです。

むしろ、韓国フェスよりもカマキリにテンションが上ってしまいました(笑) 以上となります。 本日も最後まで御覧くださりまして、誠にありがとうございます。

稲葉 景

↓をクリックすると読者になれますのでお気軽に♪

TwitterInstagramも日々更新しております♪

Twitter

twitter.com

Instagram

www.instagram.com