電車内で何というものを、、、

こんばんは。 稲葉です。

珍しく自転車では無く、電車で移動をしています。

ただ、ここで大問題が。 僕の真正面に物凄くシュールなポップが貼ってあるんです。

僕、普通の人の5倍くらい笑いの沸点が低いんですね。 今まさに笑いを堪えるのに必死です。 ってか、多分周りから見たら相当気持ち悪い人になっていると思います。

その問題のポップはこちら。

こんなん、我慢すんの無理やろ。 これを貼った意図が心から理解できません。 仮に広告だとしても、反響率半減だと思います。 ただ僕はこの衝撃を忘れることは生涯無いでしょう。

ある種、広告としてはありなのかもしれませんね。

以前、とある広告企業のフリーライターセミナーに参加をした時に、こんな話を聞きました。

優秀なライターは何としても広告閲覧者に覚えて貰いたいところをあえて誤字にするそうです。 人間というのは不思議な生き物で、違和感があるところや変なところをじっくり見る性質があるとのこと。 なので、ブログであり、雑誌であり、わざと字や表現を間違えることでそこに注意を働きかけるテクニックを用いるとのこと。

このポップも似たような意図を持っているのかもしれませんね。