茨城旅行記@いちご狩り

こんばんは。 稲葉です。

一昨日まで楽しんでいた茨城旅行ですが、2日目は朝イチでいちご狩りに行って来ました。

茨城県かすみがうら市というところがあり、そこのすずめっこの森でやる予定だったんですね。

かすみがうら市のいちご狩り/すずめっこの森

だがしかしッ!!!!! ここ、人気があり過ぎて、僕らが到着した時には既に、いちごが狩られ過ぎて、いちごが残っていなかったっていう大惨事ですよ。

う〜ん、どうしよう? ひとまず作戦会議ということで、通りかかったコンビニの駐車場で作戦会議という名のトイレ休憩をすることにしました。 車内で、あーでもない、こうでもないと議論を交わしていると、聞き逃してもおかしくない小さな「コツッ」という音が左から聞こえたんですね。 すると、左に止まった車から降りてきた子供がドアを開けた時にほんの少し当たっちゃったんですね。 傷なんてあって無いようなもんですよ。 僕の車だったら、「こんくらい、気にしなくても良いですよ〜」って笑いながら許してるレベルです。

ただ、厄介なことに、この車、レンタカーなんですね。 僕の勝手な判断ができないんですよ。 そこで、レンタカー屋さんに電話をしたら、警察に電話をするようにと言われてしまいました。

マジで??? こんな小さな言われなきゃわからん小さな傷のために警察呼ぶの?

結局そこで30分以上足止めをくらいました。

警察の人まで駆けつけて、事情聴取をされ、楽しい旅行に唯一の汚点を残し、結果的になんとも無いっていう、至極つまらないことではある、平和な結論に達しました。

そんなこんなではありますが、いちご狩りは外せないということで、急遽、下妻農場というところに行って来ました。

下妻農場 「観光いちご園」|茨城県|常総市

め〜ちゃくちゃ甘くて大きくて美味しかったです。 いちご狩り最高ですね。

やっぱり年に1度はやりたくなりますね。

田んぼもあるし、定期的に田舎に来たくなりました。