館山キャンプ@木更津「ブルーベリーつみとり園・のらりくらり」

こんにちは。 視力が絶賛急上昇中な稲葉です。

今日は友人たちと千葉の伝説的リゾート地「館山」にキャンプにきています。

朝8時から出発したのですが、アクアラインは激混み! 流石はお盆休み真っ只中ですね。

本来であれば、海ほたるでランチを計画していたのですが、アクアラインに入った瞬間に破綻させました。 どうするか考えていると目の前に川崎の工場地帯が。

完全にキングコング西野亮廣の絵本「えんとつ町のプペル」です(笑)

夜に見たらもっと綺麗なんでしょうね。 昔、現場監督をやっていたころ、アクアラインを通る度に見ていたのですが、あの時とは全く違う感情でして。

謎の感動を味わっている僕はよそに、車内で意思決定は進んでいきます。

なんと、アクアラインを出てすぐの木更津に、ブルーベリー狩りができる農園があるとのこと。 しかも食べ放題らしいです。 それは行くしかない!

アクアラインを出て15分で到着。 近いなwww

それがこちら。 ブルーベリーつみとり園「のらりくらり」です。 norarikurari.sakura.ne.jp

ブルーベリーには似つかわしくない、謎の萌えキャラが(笑)

田舎の自然!

畑!

ブルーベリーです!

ONE PIECEジョジョをインスパイアして遊びました。

この圧倒的な大自然! その中で時間無制限でブルーベリーが食べ放題なんですよ。 ヤバくないですか!?

超美味しかったです。 15種類のそれぞれ味が違うブルーベリーを堪能できます。

お子さま連れの家族もいて、皆さん楽しそうにしていました。

僕の人生でブルーベリーを食べ過ぎてお腹いっぱいになったのは初めてです。 視力がガンガンに上がっております。

しかもブルーベリーって、今の時期が1番旬なんだそうです。 ベリー好きな方は是非1度ッ!!!