中国でヒカルの碁の実写ドラマ化が決定したらしいwww

こんばんは。 稲葉です。

先ほどネットニュースをプラーっと見てたのですが、とてつもない記事を発見してしまいました。

僕の青春時代を謳歌した、超人気漫画「ヒカルの碁」が中国にて実写ドラマ化決定!!!

「ヒカルの碁」が中国で実写ドラマ化!「棋魂」のタイトルで2019年夏に配信 - コミックナタリー

ま、ま、ま、マジで!?!?!?!?

あの髪色と髪型どうすんだろww

いや〜、それにしてもドラマ化か〜。 あの囲碁のルールを全く知らない僕を魅了した伝説の囲碁漫画ですよ。 今にして思うと、何故あんなにもハマっていたのか全く分かりませんが(笑)

単行本を購入してこそいませんでしたが、毎週、ジャンプで立ち読みすることを楽しみにしていた頃を、今でもよく覚えています。

それが時が流れて約20年、、、。 実写ドラマ化か〜。

どうなるんすかね?

楽しみでもあり、やめてくれ〜という思いもあり、色々な感情が複雑に絡み合っています。

そもそも、舞台は日本なのでしょうか? それとも中国になるのでしょうか?

全てが検討もつかず、ただただ困惑しているっていうね(笑)

まぁ、どの道、原作のヒカルの碁のことは、幾年幾月時が流れようともファンで居続けます。

ヒカルの碁か、、、。

もう10年以上読んでないな。

久々に読みてぇ〜。