創業120年以上の老舗の洋食レストラン「煉瓦亭」に行ってきました

こんばんは。 美味しいものを食べてる時は常に幸せな稲葉です。

今日は仕事終わりに銀座にある洋食レストラン「煉瓦亭(れんがてい)」に行ってきました。

友達がそのお店が凄く好きということで行ってきたんですですけど、なんとこの煉瓦亭ですね、創業が1895年(明治28年)なんですよ。 明治ですよ。明治。 120年以上の歴史を持つ洋食屋さんです。

120年ですよ。120年。飲食店が12年続いたと言っても凄過ぎるのに、銀座で120年です。 「100億企業よりも10年企業」という言葉をあざ笑うかのような継続年数ですね。 フリーザの「私の戦闘力は53万です」、バーンの「今のはメラゾーマではない、メラだ」並みのインフレを起こしてます。

さてさて、それでは洋食界のカイザーフェニックスと呼んだとしても過言ではない、僕が一目で好きになった煉瓦亭を紹介しちゃいましょう。

煉瓦亭の外観

いかにも高級老舗店といった外観です。 外観から美味しさが伝わってきますね。

煉瓦亭の中

凄く落ち着いた高級カフェのような空間です。 レトロな音楽と美味しい食事。 もう何もいりません。 笑

今回、僕はポークカツレツを食べました。 ナイフでサクサク切れて、美味しい柔らかお肉を堪能しちゃいました。

煉瓦亭の詳細

お店の名前

煉瓦亭(れんがてい)

公式ホームページ

http://ginzarengatei.com

お休み

日曜日

営業時間

【月〜金】 11:15~15:00(L.O.14:30) 、 16:30~21:00(L.O.20:30)

【土・祝】 11:15~15:00(L.O.14:30) 、 16:30~20:45(L.O.20:00)

住所

東京都中央区銀座3-5-16

アクセス

東京メトロ銀座線銀座駅A10またはB1出口より徒歩3分

電話番号

03-3561-7258

※店舗情報は変更されることもありますので、店舗でご確認いただけたらと思います。

友達は仔牛のカツレツを食べてましたが、こちらも最高に美味しそうでした。 まさに、洋食界のカイザーフェニックス!

想像を絶する美味しさと優雅なる姿からはこの言葉以外出てきませんね。

是非一度食べに行ってみてください。