大井埠頭にてバーベキューをやってきました♪

こんばんは。 夏を満喫しまくりな稲葉です。

今日は三連休初日ということで、大井埠頭公園にてバーベキューをやってきました。

この時期の大井埠頭公園はバーベキューの場所取りは、血で血を洗う群雄割拠の激戦区となっております。 まぁ、それはちょっと大袈裟ですが、本当に激戦区なんですよ。 なので、朝4時に起きて6時前には大井埠頭公園に着き、バーベキューの場所取りと準備を始め、7時には完全に準備万端でした。

ただ、始まるのは11時からなんですね。

まぁ、そこからの4時間といったら、読書と睡眠に使うしかないでしょ!と思っていたら、意外と外って集中力に欠けちゃうんですよね(笑)

ゾーンに入っちゃえばこっちのもんなんですけど、僕自身の集中力散漫さに勝てず、結局、大井埠頭公園内をウロチョロすることを選択してしまいました、、、。

そうしたらですよ!

なんと!!人生初の「蜂(ハチ)の抜け殻」を発見するという奇跡を起こしました。

蜂ですよ!蜂!! 蝉(セミ)じゃなくて蜂(ハチ)の抜け殻ですよ。 これ、相当レアですよね!?

この抜け殻を見た瞬間、ドラゴンボールで悟飯とトランクスが、セルの抜け殻を見つけた時のことを思い出しました。 セルのモデルは蜂(ハチ)ではなくて蝉(セミ)なのですが、、、。

ってか、蜂に抜け殻なんてあるんですね、、、。 知らなかったです!

さてさて、大井埠頭公園はほんとうに癒しスポットですね。 早朝の散歩には最適の場所です。

僕、マイナスイオンとかパワースポットとか、そういうの全く分かりませんが、そんな不思議なエネルギー的ななにかが満ち満ちしてる感じがする場所です。

そんなこんなでバーベキューを開始しました。

自称、バーベキューマスターなので、開始すぐに火が良い感じに付きます。

肉、野菜、シイタケを良い感じに焼いてきました。

どデカいステーキをドーンと焼いちゃいました。

最高に美味しかったです。

あ、当然、このステーキを焼いたり調理してくれたのはあっさーです。 僕は食べるの専門なので(笑)

鮭のバター醤油焼きは肩から首が落ちるほど美味しかったです。

お酒も多種多様いろいろな種類のお酒を満喫できました。

夏はやっぱりバーベキューですね。 無事、熱中症になることも無く、今回も楽しみ過ぎました。