ロバート=キヨサキ来日講演会「2人の金持ち父さんからの教え」に参加してきました。

こんばんは。 さらに稼ぎを得たくなった稲葉です。

本日、幕張メッセにて開催された、ロバート=キヨサキ氏と、ロバート=アレン氏の両名による講演会「2人の金持父さんからの教え」に参加をしてきました。

tsutaya-business-collection.com

ロバート=キヨサキ

あの世界的ベストセラー「金持ち父さん貧乏父さん」の著者であり、ビジネスでも投資でも大成功されている億万長者。 世界中の市場に旋風を巻き起こし、ビジネスと投資を考える教育会社を設立し、億万長者を何人も輩出されている実業家。

登場した時、杖をついて出てきたのには本当に驚きました! 「そんなに高齢なのか!?」と思ったのですが、実は5日前に内臓から血が出てしまったそうなんです。 その際にお医者さんから、「あなた日本に行けないよ」って言われたそうです(笑)

でもここに来たということが、基準が会場の方にメッセージを伝えるためとのこと。 感動しました。

ロバート=アレン

ロバート=キヨサキに不動産投資のノウハウを伝授したメンター。 アメリカビジネス界の権威であり、ベストセラー作家、起業家、不動産・財テク・ITのプロ。

いや〜、ヤバいですね〜。 いまだかつて無い、超貴重な激レアイベントでした。 この両名揃ってのイベントは、アジア初の試みだったそうです! お2人のご年齢から考えて、恐らく今回が最後の来日だったのでは無いかと思われます。

参加チケット代がヤバい!!!

今回、チケット代が6種類あったんですね。 上から、VVIP席、VIP席、プラチナ席、ゴールド席、シルバー席、ブロンズ席です。

僕はブロンズ席で7,400円という破格的に激安だったのですが、VVIP席のチケット代は、100万円でした(笑)

その分、特典も半端ないですね!

参加人数がヤバい!

これだけ広い幕張メッセが、来場者によって完全に覆い尽くされていました!

※講義開始前なら写真撮影可とのことです!

2人のロバートによる対談

会場の中央辺りからお話を伺っていたのですが、迫力とオーラが半端ないです! ユーモアとエネルギーの高さをビンビンに感じました!

僕は金持ち父さん貧乏父さんを読んだことがあるのですが、ご本人から直接話されるエピソードを聞くと、メモの手が止まらないですね(笑)

この対談で、チームを創ること学び続けること学んだことを行動に移すことの大切さを実感しました!

ロバート=アレン単独スピーチ

アレン氏は日本が大好きで、世界一素晴らしい文化と国民性だと思っているそうです。 ちなみにアレンさんの奥さまは、伊勢丹高島屋が好きみたいですね。

アレン氏のスピーチを聞き、「人はお金が無い状態で行動を変えようとすると恐怖を覚えること」、「その恐怖は自分が進もうとしている道で結果を創っている方のアドバイスで消せること」を学びました!

信用できる経験者のアドバイスを信じるって大切ですね。

アレン氏から100億ドル札をいただきました!

一度、ステージ付近まで近寄らせていただいた時、アレン氏を間近で見る機会があったのですが、目が蒼い! そして迫力もオーラがヤバかったです!!

ゲストスピーカー:ケイデン=チャン

チャン氏のスピーチは熱かったですね〜

死生観について考えさせられました。 これまでに、2度も末期ガンになりながらも無事に復活されているとのことです!

本の印税は全額、世界中でガンに苦しんでいる子供たちのために寄付している生き方に、魂が震えました!

パフォーマンス

殺陣から始まりアートに着地!

久し振りにカッコ良いパフォーマンスを見れました。 作品も退場時にゆっくり見れて良かったです。

ロバート=キヨサキ単独スピーチ

圧巻でしたね。

スピーチのレベルが高過ぎました!

ユーモアあふれて面白かったですし、エネルギーの高さにエンロールされるし、あふれんばかりの情熱に涙が出そうになりました。

祖父が熊本県からの移民で侍家系、祖母方の先祖は芸者。 キヨサキ氏は日系4世。 けど、日本語は話せません!

アレン氏との対談時も単独スピーチでも、このつかみでアイスブレイクをし、会場を沸かせていました(笑)

キヨサキ氏のお話を聞いていると、金持ち父さん貧乏父さんを再読したくなりましたね。

後半のキヨサキ氏の、実の父(貧乏父さん)を愛し、尊敬しつつも、目指す先にはいないという理由で、金持ち父さんから学ぶことを決断した時のスピーチが1番心に残りました。 周りから理解を得られないこと、実の両親の話に耳を傾けないのとを決めたこと、どれも苦渋の決断だったんだろうなということが伝わってきました。

ただ、その決断があったからこそ、今の大きな成果があるんだと思います。

置いたものか大きいほど、得られるものも大きくなる。 1番大切にしたいものを得るるためには、2番目に大切にしたいものを置くことを決断することもある。 そんなことを考えさせられる時間でした。

最後に写真撮影

最後の最後で写真撮影が解禁されたので、スピーカー3名の集合写真を撮らせていただきました!

左から、ロバート=アレン氏、ロバート=キヨサキ氏、ケイデン=チャン氏

パフォーマーの、Seiji Yamamotoさんの作品です! 刀で斬り付けいるように見えたのですが、見えただけではなく、実際に刀の斬り傷が付いてました(笑)

今日1日、僕の左腕に付いていた受付完了の腕輪です。

特典で書籍をいただきました!

幸せをつかむ「4つの地図」の歩き方

幸せをつかむ「4つの地図」の歩き方

すごく面白そうなので、近々読んでみようかと思います。

以上となります。 本日も最後まで御覧くださりまして、誠にありがとうございます。

稲葉 景

↓をクリックすると読者になれますのでお気軽に♪

TwitterInstagramも日々更新しております♪

Twitter

twitter.com

Instagram

www.instagram.com