遅刻やドタキャンする人は自己価値が低い

こんばんは。 自己価値が高いと気付いた稲葉です。

今日、友人からすごく面白いお話を聞きました。

遅刻やドタキャンする人って自己価値が低いから、そういうことができるんだよ。 自分がそこにいてもいなくても同じだと思ってるってことだからね。

この話を聞いて、「あ、おれって存在意義が高いんだな」って思ったのと、人との約束を守ることを大事にする人で良かったと思いました。

僕、たぶんここ1年は、遅刻もドタキャンもしたこと無いハズなんですよ。

正直、2人で会う時以外に、自分がいなかったらその場が回らないぜ!とまで思って生きているわけでは無いですが、遅れたり、急にキャンセルしたら相手が嫌がるだろうな〜とは思っているので、間に合わせるようにしています。

なので、平気で30分とか遅刻されたり、ドタキャンされたりすると、「こいつマジか、、、。」って思っちゃってたわけですよ。

ですが、今回、考え方が大きく変わりまして。

「この人は自分自身に価値が無いと思ってるんだな〜」と、思えるようになれそうです。

もちろん、僕との約束を破るわけにはいかない!と思って貰える魅力を付けることも大事ですが、自分の気持ちを下げるだけにするのも嫌なので、うまくメンタルマネジメントしていきます。

以上となります。 本日も最後まで御覧くださりまして、誠にありがとうございます。

稲葉 景

↓をクリックすると読者になれますのでお気軽に♪

TwitterInstagramも日々更新しております♪

Twitter

twitter.com

Instagram

www.instagram.com