科学のちからってスゲー!!!

こんにちは。 稲葉です。

今更ですが、科学の進歩って凄まじいものがありますね。 先ほどネットサーフィンをしていたら、興味深い記事を見つけたのでシェアします。

人間と羊のハイブリッド胎児の作製に成功 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

人間と羊のキメラの生誕に成功したらしいです。 昨年、話題になった、人間と豚のキメラに引き続き、2例目となる人間と動物のハイブリッドということで、ますます未来の可能性が広がってきます。

今回のキメラ作製の意図は、人間への臓器移植のためとのこと。

僕はこういうニュースを見ると人類の未来がより拡張したと思い、テンションが上がるのですが、話題性のあるものは何ごとにも賛否両論が付きものです。 アンチに負けず、より技術革新することを切に願っています。