餃子にこんな食べ方があったのか!?

こんばんは。 稲葉です。

今日、友人と餃子の王将に行って来ました。 2人とも餃子定食を頼み、食べようとしたのですが、そこまでは普通だったんですよ。

ここからが問題です。 友人がいきなり、小皿にお酢をタラーっと垂らし、そこに超大量のコショウを入れ始めたのです。 あまりの衝撃的な量に、写メを撮り忘れたくらいです。

そのほぼコショウのお酢と混ざったペースト状のものに餃子を付け、普通に食べる友人。

なぜむせないんだ?という僕の疑問をあざ笑うかのごとく口に餃子を運び続ける友人。

そんな姿にエンロールされ、僕も試したくなってしまいました。 疑心暗鬼が拭いきれないまま餃子をコショウ酢に付け、食べる僕。

これ絶対にむせ返すだろ〜と思う僕。

だがしかし、味は凄く美味しかったです。 餃子そのものの味がしっかり味わえます。

試してみたい方は、是非お試しください。